ブログをお引っ越ししています。           http://ameblo.jp/riche-rose/ お手数ですが、こちらをクリックしてくださいませ。  >>コチラ

2009年07月01日

  母娘でブーケ作り

090607.jpg
お母様とお二人で、ブーケを製作されました。
すてきな思い出になられたでしょうか?

私も、いつか娘と一緒にブーケを製作したいなぁと、お二人をうらやましく思いました。母娘っていいですよねぇ。
・・・でも、我が家の娘、、、、あまり興味なさそうです。。(悲)


いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ

posted by hitomi at 00:13| ウェディングブーケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

  それぞれのブーケを製作されたご姉妹

090608.jpg
 Miwaさんの挙式のお写真をいただきました。とってもお似合いのお二人ですね。とっても可愛らしい花嫁姿に、こちらまで笑みがこぼれますね。こんなお幸せなお写真をいただけて感謝です。
 ブーケ製作のご様子は
■コチラ>>

■コチラ>>

Miwaさんは、妹さんのMieさんのご紹介でブーケ製作にいらしてくださいました。Mieさんのブーケ製作のご様子は■コチラ>>

ブーケの輪がたくさん広がって嬉しい気持ちでいっぱいです。
たくさんのブーケのお手伝いをさせていただけて、とても嬉しく思います。ステキなオリジナルの個性溢れるブーケをご提案できるよう、研鑽を続けてまいりたいと思います。
(わがままと思われるかも・・)とご心配なさらないで、どんどんご自身のイメージをお伝えください。リクエストにお答えできるようにデザインを考えアイデアを絞るのが私たちのお仕事ですので、どうぞ、ご遠慮なさらないでくださいね。

プリザーブドフラワーは、やはりブーケが最高ですね!



いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ

posted by hitomi at 23:16| ウェディングブーケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

  ウェディングブーケ 

090606.jpg 00606-2.jpg
Yukikoさんと彼のお二人で仲良くブーケを作られました。
真剣な表情のお二人です。
一枚一枚、メリアにしていく作業に、言葉少なくなりながらも、
ときどきお二人で見詰め合うお姿に、
とてもあったかな気持ちになりました。

090606-3.jpg

ますます・・・お幸せに♪



いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ

posted by hitomi at 02:25| ウェディングブーケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

  ロイヤルパープルのブーケ

090524-2.jpg
ロイヤルパープルのアモローサのブーケです。
パープルのカクテルドレスのブーケに。
最近のリッシュロゼのブーケは、リボンのほかに
大きなインパクトのあるマテリアルをど〜〜〜んと
お花と同じ主張を持たせて一緒にアレンジ。
ウェディングパーティの会場のライトにきらびやかに反射し、
光を鏤めてくれること間違いなしですね。
コンパクトなブーケで、ドレスを引き立たせるように、
それでいてきっちり存在感を主張するブーケを。
コンパクトなブーケは、とてもオシャレです。
私は、これからのブーケはローズ以外の蘭やアモローサなどの
存在感のある品種を使用したお花感とキラリ感溢れるデザインを
ご提案していきたいと思います。


ランキングへの応援ありがとうございます♪→preservedflower80_15_pink.gif


ステムは、お決まりのステムエンド(リッシュロゼのオリジナル造語)で。



いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ

posted by hitomi at 19:33| ウェディングブーケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

  淡いトーンのブーケ

090523.jpg
小ぶりなブーケを・・・とオーダーでした。
バック処理もきちんフランス製のリボン



いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ

posted by hitomi at 12:45| ウェディングブーケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

  ブーケの下側面から

090520.jpg

ドレスにあうリボンで・・とこのリボンをチョイスされました。
大きなマテリアルもディアマンテスプレーも入っています。

このブーケはカブキが沢山入ったブーケですが、
ブーケの下もリボンでたっぷり覆っていますので、
下から撮った写真です。



いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ

posted by hitomi at 01:20| ウェディングブーケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

  挙式のお写真

090430-2.jpg

090430-3.jpg

090430-1.jpg

090430-4.jpg


ブーケ製作された千寿代さまから、メールをいただきました。
ご本人のご了承をいただきましたので、全文紹介させていただきますね。

お久しぶりです。○○です。
先生、教室の皆様、お変わりなくお元気でしょうか?

先生の下でブーケを作らせて頂いてから、もう一年半が過ぎました。
本当は、もっと早くにお礼とご報告をすべきだったのですが、
結婚式が終わって1ヶ月も経たないうちに妊娠がわかり、
悪阻に耐え、切迫早産になりかかり・・・と、あっという間に
月日が過ぎてしまいました。
式が終わって落ち着いたら、遊びに伺いますと約束していたのに
それも出来ないままですいません・・・。
昨年9月に無事元気な長女を出産し、今は毎日育児に追われる日々です。

遅くなりましたが・・・。
結婚式は前撮り、式と同じブーケで無事過ごせました。
実は、あの時教えていただいた事と、見よう見まねで
トス用ブーケや、受付をしてくれる方のヘッドコサージュ・コサージュ、
自分のヘッドコサージュ等、我流で沢山作りました。
作りながら、やっぱりいつかはきちんと習いたいなと思いました。

それから、とても仲良くしている後輩が今度結婚することになり、
(実は、私の式のブーケトスで受け取ってくれた子なのです!)
私のブーケを見て出来るなら作りたいと言っていました。
もしかしたら、後輩が先生にお世話になるかもしれないです。
その時は、よろしくお願いします。

では、まだまだ朝晩冷え込む日がありますので、
お体には十分お気を付けください。
                    

追伸
前撮りや式当日、そして今のブーケの画像をお送りします。
今更で、画像を送ろうかどうしようか・・・迷ったのですが、
先生に教えていただきながら、母と楽しく作ったブーケは
今でも新居で咲いている事もお知らせしたくて送ることにしました。


暖かいお言葉ありがとうございました。
こんなふうに思っていただくために、私たちは、日々一生懸命、研鑽を重ね、材料をそろえ、よりよいブーケやお花のアレンジを提供できるよう、日々努力しているのだと改めて思いました。
これからも、こんなふうに思っていただけるよう、がんばります。

千寿代さん、本当にありがとうございました。
このメールを励みにこれからもがんばります。


いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ

posted by hitomi at 01:30 | TrackBack(0) | ウェディングブーケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

  トスブーケ

090419.jpg

 とってもかわいいミニブーケが出来ました。
トスブーケとして最適ですね。
カーネーション、あじさいなどは、プリザーブドフラワーですが、
ローズは、アーティフィシャルでのご提案でした。

 このアーティフィシャルフラワーには、世界でも初めて商品化された特許取得の可視光線応答型酸化チタン光触媒は加工されています。
光触媒の効用は、消臭.抗菌・防汚・ホルムアルデヒドの分解作用です。また、これまでの光触媒と違う特徴は、紫外光に反応するタイプから紫外光にも可視光(目に見える光)にも反応する可視光応答型の光触媒です。 なので、太陽の光触媒が入らない部屋でも、夜でも照明の光があれば効果があがるということです。

 どんどん、進歩していますね。
プリザーブドフラワーにも加工できる日がくるのではないかと、期待しています。
メーカーさんにリクエストしてみるといいかもですね。

 

いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ

posted by hitomi at 17:55 | TrackBack(0) | ウェディングブーケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

  花嫁さんと花嫁さんのお母様で作るブーケ

090406-2.jpg

090406-1.jpg

Rie嬢とRieママのお二人でカクテルドレス用のブーケを製作されました。
アンティークピンクのドレスということで、時間をかけて、
お色を選んでいただきました。
やはり、ドレスのイメージ、ご自身で演出したいイメージがありますので、
たくさんの実物のお見本を見ていただいて、選んでいただけるほうが
断然ステキなブーケが完成すると思います。

パーツにしても、直接ブーケのそばに置いてみたり、ブーケにあわせたり
しながら、決定していきます。

お気にめしていただけたようで、メールをいただきましたので、
掲載させていただきました。
*******************************************

先日は本当にお世話になり、ありがとうございました☆☆
二日間通わせていただき、とても楽しく作ることができました。

ブリザーブドフラワーに触れるのは初めてだったのですが、先生方に教えていただいて完成できて、本当にうれしいです。
昨日も帰ってから、何度も箱を開けてブーケを眺めてます★
旦那さんにも見せましたが、ブートニアも気に入ってくれました!!
結婚式で早くみんなに見せたいなーと思います。
本当に、思い通りのブーケやドールができて幸せです。
ありがとうございました★★

佐藤 理恵


*******************************************

 理恵さま

 お忙しいのに、わざわざメールありがとうございました。

 こちらこそ、とっても楽しい時間でした。理恵さんも美人でステキですが、彼も、お母様もお二人ともお優しい方たちで、わたしたちもご縁をいただけたこととてもありがたいと思います。

 どうぞ、理恵さんは今のままの魅力を保ってステキな奥様になられてくださいね。

・・・・・以下略

                 リッシュロゼ 一同
*******************************************

posted by hitomi at 21:38 | TrackBack(0) | ウェディングブーケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

  ご結婚されるお二人でそれぞれのお母様へ

090405-2ri.jpg

090405-03.jpg 090405-2.jpg
とてもステキなお二人です。
お二人とも、とても器用でした。

驚いたのは、彼♪
とてもペンチ遣いが器用で最後には、ミクロサイズのローズを
製作されました。枝もです。。。

本日、彼がドクターだということがわかり、全員で納得でした。

どうぞ、ぜひまた遊びにいらしてくださいね。

お二人の作品は、サプライズプレゼントなので、公開できないのが
とても残念ですが、すごくステキな作品が完成いたしましたよ♪

Rie嬢は、ブーケをお母様と製作されました。
明日、UPいたしますね。

posted by hitomi at 23:55 | TrackBack(0) | ウェディングブーケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

  ステムエンド

S.E-silver090326.jpg
リッシュロゼスタイルのステムエンドです♪
(『ステムエンド』とはオリジナルにネーミングした
リッシュロゼ独自の造語ですので、あしからず・・・・)
このように、ステムにアクリルや、揺れるダイヤモンドカットの
飾りをつけます。
リボンやタッセルも同様です。
とにかく、ステムにいろいろな飾りをつけることに凝っています。
ステム全体への装飾を施すときは、
『Decoステム』=デコレーションステムと
ネーミングしています。(これも造語です。。)
いろいろなパターンとデコレーションされた
『Decoステム』をご紹介いたしますね。

見えないけれど、とっても気になる部分でもあります。
持っているときも、置いたときも、細部に渡るまでこだわりの
視点を持って製作し、ステキなオリジナルのブーケを
提案したいと思っています。



いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ

posted by hitomi at 21:52 | TrackBack(0) | ウェディングブーケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

  フロールエバー新色シュガーピンクのブーケ

090326.jpg
フロールエバーの新色がどんどん入荷中です。
早速、つい先日ミセスになられたYuukoさんが、ご自身の結婚式に
ブーケを作られました。
Yuukoさんは、ご自分のブーケをステキに作りたいと、ブーケのコースを
受講され、挙式に向けて半年前から準備をされました。
いくつかレッスンでブーケを製作し、ついに、本番のブーケ製作です。
お色を選ばれたり、スタイルを決めたり、
もう、たくさんのスキルと知識をお持ちなので、
ご自分のブーケもすっかりイメージが出来上がっていて、
どんどんご自分で製作されていきました。

新色のシュガーピンクはその名のとおり、甘くステキな
雰囲気を醸し出します。
とってもラブリーなブーケになりましたね。



いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ

posted by hitomi at 00:04 | TrackBack(0) | ウェディングブーケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

  Miss.Kanako二つ目のブーケ

090312.jpg
先日、イエローのブーケを製作されたMiss.Kanakoです。
今日は、メリアブーケにチャレンジです。
初心者の方ですが、とてもお上手です。
ただいま製作中は、彼のブートニア♪
リボン結びにもそ〜〜っとやさしく丁寧に・・・・
愛情がいっぱいです。

こんなお顔を彼はご存じないでしょう。

完成品のブーケは、私のうっかりミスで、後日の完成となりました。
Kanaokoさん、ごめんなさいね!
掲載も快くご承諾いただきましてありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ

posted by hitomi at 00:00 | TrackBack(0) | ウェディングブーケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

  春のブライダルシーズン

030909-1.jpg
春のブライダルシーズンがやってきましたね。
東日本では、明日からまた雪マークで、
全国的に寒暖の差が激しいようですが、
九州は来週からは桜の開花も始まるようです。

お写真のブーケは、Miss.Kanakoのブーケです。
一日で作るブーケですが、初心者とは思えないくらい
お上手に作り上げられました。
ホワイトとイエローの春らしいカラーです。

今日は、挙式のためにブーケ製作に来られたかた2名と、
ブーケコンテスト作品のブーケを作りに来られた3名で
またまた一日中ブーケに囲まれました。

とっても幸せなことですよね。
ありがたいと思います。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ


posted by hitomi at 01:01 | TrackBack(0) | ウェディングブーケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

  ウェルカムボードにもリングピローにも

090308.jpg
ブルーのさわやかなイメージで・・ということで、
リングピローを製作されました。
中のマットを取ってしまえば、ウェルカムボードにも・・
お式が終わったら、フォトスタンドにもなる優れものです。

ワイヤープランツはとても壊れやすいのですが、これはとても
しっかりしていて、おススメです。

さてさて、これから、まだまだお仕事の続きをします。
寝る時間あるかなぁ。。。


皆様のおかげで、花ランキングで3位になりました。→preservedflower80_15_pink.gif
花ブログのボスなのです。
この花ブログから、「プリザーブドフラワー」や「グフラワーアレンジメント」などのカテゴリーで分類されていきます。
ただ、ほんの少しの差での3位なので、明日には王冠マークはなくなっていることでしょう。
ブログは、日々の更新が大切だと思うので、なるべく毎日書くようにしています。不精な私がやっと続けている唯一のものかもしれませんね。
これからも、応援よろしくお願いいたします ペコリ 花ランキング


posted by hitomi at 00:28 | TrackBack(0) | ウェディングブーケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

  ブーケブーケブーケ

090307.jpg
Miss.Kimiyoの力作のブーケです。
カブキだけで製作したとても豪華なブーケとなりました。

また、今日一日、ブーケを携えて3名のかたがいらっしゃっり、
とても賑やかなお教室でした。

Kimiyoさんの後ろは、リボンの棚です。
床から天井まで、めいっぱいリボンリボンリボンです♪

先日、東京からゆき先生がいらっしゃり、
「リボン屋さんですねぇ〜!!!楽しい!!」と
おしゃっていただきました。

年々、バージョンアップする棚に、スペースが出来たとたんに
増えるリボン・・・・・フェチは超えて、
なにか・・・「病」の気がしてきました。。。

また、来週から東京です。
MOKUBAや東京堂は、またまた危険区域となりそうです。

いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ



posted by hitomi at 01:14 | TrackBack(0) | ウェディングブーケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

  ディプロマ取得のKimikoさんのラウンドブーケ

090214.jpg
個性的なラウンドブーケの完成でした。
たくさんのリボン・・すべてのローズへ丁寧なメリアの作業を施し
美しい大輪のローズを作り出されました。
そしてパールで出来たリーフを入れて完成です。

ゆっくり楽しく製作されました。

ディプロマ試験って・・・・
必要か否か・・・・
それは、個人の価値判断ですが、「ディプロマ」を持つことで
大きく変わるのは、自分自身かもしれません。

自信に満ちてゆとりある気持ちでお花に接する・・・・
そんな、姿勢を言葉を持たないお花ですが、
ちゃんと理解しているかのようです。
不思議です。。。

なぜでしょうね。。。。

きっと、試験に向かうことによる多くのプラスのパワーが
GOD HANDSにさせてくれるのでしょう。


いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ



posted by hitomi at 19:47 | TrackBack(0) | ウェディングブーケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

  ウェルカムボード

090225.jpg
ご結婚式のためのウェルカムボードです。
リッシュロゼのベーシックのコースをすべて修了された
Kimiyoさんの作品です。
ご自身のお式に・・とご自分で製作されました。

とってもゴージャスでステキですよね。

これから、ブーケも2作品制作されます。
とても楽しみですね。

わたしたちも心を込めて、精一杯お手伝いさせていただきます♪
Kimiyoさんの挙式のご準備にこうして参加させていただくことができ、
大変光栄だと喜びでいっぱいです。

いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ



posted by hitomi at 16:16 | TrackBack(0) | ウェディングブーケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

  奈々さんのお写真とメール

ランキングへの応援ありがとうございます♪→preservedflower80_15_pink.gif

090222-1.jpg


奈々さんのお式のお写真です。
なんと、半日でこのブーケを完成させられました。
手作りのお好きなとても器用な方でした。
ステキな挙式場ですね。
お写真やメールありがとうございます。
天井がガラス張りで、ライトダウンされた神聖な雰囲気での
お式だったそうです。

ぜひ、また遊びにいらしてくださいね。


090222-2.jpg

いただいたメールを3通掲載させていただきます。

1通目
昨日は、半日でブーケを完成させていただき、本当にありがとうございました。

 作っている時もとても楽しく、あっという間でした。あれから実家でみんなに見せたら、かわいいねとほめられました。

とても良い思い出になりました。
子育てがもう少し落ち着いたら、またプレゼントを作りにいきたいと思っていますので、その時は、どうぞよろしくお願い致します。

有吉先生にお会いできてうれしかったです。

お手伝いしてくださった先生も、とても丁寧に教えて頂きました。
どうぞ、宜しくお伝えください。

また、お会いできる日を楽しみにしています。



2通目
その節は、お世話になりました。
式後のお礼の連絡が遅くなりました。
(パソコンが故障して、やっと直りました。)

1月に、青天の中、無事に挙式を終えることができました。
素敵なブーケを手作り出来て、本当に良かったです。
ありがとうございました。

身内だけの挙式でしたが、身内をはじめ、スタッフの皆さんにもブーケは大好評でした。ブーケをあげた義理の姉妹二人も、とても喜んでくれました。

私は今、デコアートの勉強をしています。
プリザーブドフラワーもとても楽しかったので、ぜひまた伺わせてください。いろいろなものを手作りしたいと思っています。

また、お会いできる日を楽しみにしています。
まだまだ寒い日が続きますので、お体ご自愛ください。 


3通目
先生からのお言葉、私もとても嬉しかったです。ブログの掲載、もちろん大歓迎です。

私たちの写真で良ければ、ぜひ(^^)

小さいチャペルだったのですが、天井がガラス張りで、ライトダウンされた神聖な雰囲気でのお式でした。

デコアートは、最近いろいろ増えていますね。
私もウェルカムボードにスワロフスキーをデコレーションしましたが、
時間がなく、とてもシンプルな物になってしまいましたが、すごく楽しかったのでハマっています。

お花のフレームもとても素敵ですね。自分の描いたものが形になるというのは、とても楽しいですね。

それでは、ブログ楽しみにしています。

                            奈々


ランキングへの応援ありがとうございます♪→preservedflower80_15_pink.gif

posted by hitomi at 01:42 | TrackBack(0) | ウェディングブーケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

  前撮りのお写真です。

ランキングへの応援ありがとうございます♪→
preservedflower80_15_pink.gif
090219.jpg
前撮りのお写真をいただいていました。
お二人すごくステキですね。
菜の花畑もすごくステキ!!!!!

彼のブートニア、ハートにデザインしました♪
お写真でもわかるでしょ。。。なんだか、とってもロマンチックです。
ステキなオーラが出ているお二人です。

Harukaさん、新生活も落ち着かれたでしょうから、
ぜひぜひまた遊びにいらしてくださいね。
今度は、彼とお二人で♪♪



いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ

posted by hitomi at 22:11 | TrackBack(0) | ウェディングブーケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
        ブログをお引っ越ししています。           http://ameblo.jp/riche-rose/ お手数ですが、こちらをクリックしてくださいませ。  >>コチラ
 開花コース(ブルーミング)開校 

プリザーブドフラワーだけにしか出来ない手法として
注目されています。一度ご覧ください。

wedding-l4.jpgwedding-l1.jpgwedding-l3.jpg

Riche Rose リッシュロゼ『ラグジュアリーブーケ』
コンテスト入賞作品
【Daiamond & Jewelry Rose】
最先端のジュエリーを作ります。お花でピアスや指輪・ネックレスと・・
アクセサリーを作る方法です。
巷で流行のお花へ施すジェル加工です。
ぜひ体験されてみませんか?
また、ダイアモンドのスプレーという
超ゴージャスなお花を作ります。
写真お洒落なボックスも3つお持ち帰りします。
おススメです。
どなたでも、体験できます。
JPFA会員 12,600円(材料費、受講費込み)
一般   13,350円(材料費、受講費込み)

お申し込みは ☆コチラ



ランキングに参加してしますpochi.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ

×

