ブログをお引っ越ししています。           http://ameblo.jp/riche-rose/ お手数ですが、こちらをクリックしてくださいませ。  >>コチラ

2011年07月28日

  王道ピンクのブーケ

ランキングに参加してしますpochi.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ
携帯の方は >>コチラ

釜石、水戸、盛岡、那須の4箇所での被災地のカップルへプレゼントしましたブーケのご紹介です。

まずは、王道のピンクのブーケです。
kamaishi-pink1-2.jpg

kamaishi-pink2.jpg

お二人がいつまでもお幸せでありますように☆☆




posted by hitomi at 23:04| ウェディングブーケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

  挙式前の花婿さま♪

ランキングに参加してしますpochi.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ
携帯の方は >>コチラ

110602-2.jpg
一生懸命、彼女へのサプライズとして、『根性!!!!!』でお越しになられた花婿さま。
阿蘇の一ノ宮からいらしていただきました。
早く、ブログへ載せたいと思いつつ、せっかくのサプライズが事前に漏れてはと・・・我慢しました。

ご友人からの指令でもあったそうですが、『ド根性!!!』しっかり拝見させていただきました。
110602-3.jpg

きっと、笑顔と涙で幸せいっぱいの花嫁様と頼もしい花婿様、そしてあたたかいご友人に囲まれ、とてもいいお式を挙げられたことでしょうね。

110602-01.jpg
ラブリーなブーケをとのリクエストはかないましたでしょうか?

お写真楽しみにしています。
次はぜひ可愛い花嫁様とご一緒に遊びにいらしてくださいませ。





posted by hitomi at 23:21| ウェディングブーケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

  ☆ブーケ♪ブーケ♪ブーケ☆

ランキングに参加してしますpochi.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ
携帯の方は >>コチラ


アジアブライダルサミット出展ブーケ2010.08
n1.jpg
(製作担当:Ms.Norie Tobinaga)


che1.jpg
(製作担当:Ms.Chiemi Iwasa))


k1.jpg
(製作担当:Ms.Kaoru Inoue)


t1.jpg
(製作担当:Ms.Toshie Kawashima)


20100822-1.jpg
(製作担当:Ms.Kuniyo Inoue)



2010年アジアブライダルサミットに出展させていただいたブーケのご紹介が、そのままになっていました。

アジアブライダルサミットでは、日本団として、フラワーチーム代表で参加させていただきました。
デザインは、細かに打ち合わせしました。
デザイン画も随分上手になりました(笑)

デッサンの段階で、Audreyの大谷先生と深夜まで打ち合わせ。
ドレスに合わせて11作品のブーケのデッサン画を描いては消し、画いては消し。。。。
そして、デザイン画として完成したあとは、花材、パーツの品番まで書き出し、製作を、レッスン生の方々へお願いしました。
みなさん、スキルの高い方ばかりでしたので、あとはお任せです。デザイン画を製作するということは、本当に大変な作業で、逆に自分でデザインしたブーケのほうが作りやすいものですが、完成度の高いブーケになりました。
何日もかけて、あ〜したら?こ〜したら?と完成いたしました。

本番での様子は こちらです @  A  B  C   D  E     F

mskuniyo.jpg
幻のブーケですが、こうしてみると本当に持ってくださっているようでしょう?
何度も、幻を登場させてしまいました。。。


本日は、午前中からカンデオホテルズ博多テラスオープンに向けての打ち合わせ、その後、ヒューマンアカデミーでの『熊本美人塾』会議出席。
リッシュロゼ強力メンバーには、お教室でアモローサの開花をお願いし、華やかな開花ができました。

明日は、長崎レッスンです。
長崎のみなさま〜〜〜〜〜今回は、お久しぶりになりますね。
楽しみです!!!!









posted by hitomi at 21:24| ウェディングブーケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

  義援金ボックス設置・・リッシュロゼ

110309-p1.jpg

110309-p2.jpg

110325-1.jpg

ブーケ&ブートニア&ヘッドコサージュ
大阪のMisuzuさんのところへ♪

とっても可愛らしい彼女のイメージでお作りいたしました。
素敵なお式になりますように。


さて、リッシュロゼでは、先日から義援金ボックスを設置いたしました。
早速プロジェクトへ向けて始動です。

福山のAudrey 大谷美由紀先生も賛同してくださり、レッスンのときにみなさまに応援していただいているようです。
一人ひとりの力は小さくてもいいのです。
また、決して強制ではありません。ご賛同いただけるかたのみでいいかと思います。

明日は、NHK文化講座でのレッスンです。
義援金ボックスも持って行ってきます。



ランキングへの応援ありがとうございます♪→preservedflower80_15_pink.gif



いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ

posted by hitomi at 00:54| ウェディングブーケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

  Maiさんの花嫁姿

0101.jpg

沖縄で挙式をされたMaiさんです。
お母様とあるボランティアの団体でご一緒させていただき、このご縁をいただきました。
Maiさんは、ご自分でブーケを製作されました。
また、サプライズプレゼントにと、両家のお母様にもギフトを製作されました。
一生懸命に手作りに挑戦されるお姿は、とっても可愛らしくて、こちらまで感動して涙腺が緩みました。きっと、受け取られたお母様は感動されたことでしょう!
だんな様も、とてもイケメンで、美男美女のカップルですね。

110112.jpg

まだまだ、少女のようだけれど、とても才媛のMaiさん。
理知的な・・それでいてとても可愛らしい☆奥様になられることでしょうね♪

いつまでもお幸せに♪

帰熊されたら、ぜひお二人で遊びにお寄りくださいね。お待ちしています。



ランキングへの応援ありがとうございます♪→preservedflower80_15_pink.gif



いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ

posted by hitomi at 23:38| ウェディングブーケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

  大阪でレッスン受けてきます♪

100511.jpg
ワンデーレッスンにて、ブーケ製作中のもうすぐ花嫁様です。
桂由美さんが提唱されるとってもステキな『大人可愛い』ブーケが完成しました。
お母様とご一緒に制作しにいらっしゃいました。

レッドとホワイトのお色でしたので、お色移りを防ぐために大好きなMOKUBAのオーガンジーのリボンをたっぷり使用しました。


さて、明日から3日間、出張です。
今回は大阪です。

明日の夜は、名古屋のサロンのオープニングに向けての打ち合わせです。そのあと、JPFAで仲良くしていただいている『フラワーサロン華那』 HPはコチラ>>、ブログはコチラ>>のKana先生のステキなサロンにお邪魔してレッスンを受けてくることになりました。
急なリクエストに、快くお引き受けいただき感謝です。

今回は、お花と少しだけ離れて、ジュエリーを制作。
しかもとってもステキなキラキラ輝く、スペシャルな秘密が。。。。

あ〜〜〜楽しみです。

こちらのブログでまたお知らせいたしますね。

そして、宝塚へも足を伸ばしてきます。娘たちの憧れの熊本出身の愛那さんの退団式もあるので、心していって来ます。



いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ

posted by hitomi at 22:46| ウェディングブーケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

  大阪へ

100426.jpg

遠くへお引越しされたレッスン生のKayoさんからオーダーをいただき、ブーケを制作させていただきました。
とても嬉しいメールをいただきましたので、ちょっとご紹介させてくださいね。

「有吉先生

  こんばんわ。
 週末に○○さんの結婚式に出席してきました。
先生のブーケ、とってもとっても素敵でした。
ドレスに本当に合っていて、アジサイのキラキラが遠くからでも目立っていて、パールも存在感があってとってもゴージャスでした。
それと、ブートニアも豪華に作って頂いて、有難うございました。
ご本人達もとっても喜んでいたので、私も嬉しかったです。
先生もお忙しい中、時間をさいて製作していただいて本当に、本当に有難うございました。  ・・・以下省略」


とても喜んでいただき、こちらこそ感謝です。

パールは、テリの良いものを使用しました。
輝きが、安価なものとはやはりぜんぜん違います。
やはり、ブーケは一生に一度のものなので、いい素材を使ってあげたいと思います。
クラッシックなドレスとのことでしたので、特に色あわせなどにはこだわりました。

Kayoさん、ぜひお花を続けてくださいね。
ちっちゃな天使たちもきっとお花に囲まれて育つことで、心優しく大きくなってくれることと思います。

また、ぜひお会いしたしましょう。


いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ

posted by hitomi at 23:55| ウェディングブーケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

  ハンドブーケ

091207.jpg
 手の甲につけられるブーケです。
ブライダルショーで内掛けにあわせてお作りいたしました。
両手につけましたので、右と左のバージョンがあるのです。
好評をいただきました。




いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ


posted by hitomi at 21:10| ウェディングブーケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

  カラフルブーケ

091202.jpg
お急ぎのブーケでしたが、3時間ほどで完成いたしました。
保育士をされている方でしたので、とても手際よくお作りになられました。
ご友人へのサプライズプレゼントだそうです♪

カラフルなプリザーブドフラワーをご覧になり、せっかくならば・・とたくさんのお色を使われたいということで、一輪ずつ違う色を選ばれました。

サプライズプレゼントに花嫁様の喜ばれるお顔が楽しみですね。


さてさて、11日より17日大阪・京都・東京への巡業??へ出かけます。
高槻市の大切な友人へ連絡して立ち寄ってみようかなぁなどと思っています。

東京での研修後、レッスン☆コチラ☆を開始します。四ツ谷のチェルシ−フラワーズでいろいろ学んできますね。
こちらのレッスンは、ご予約の方を優先させていただきます。お楽しみに〜!
お申し込みがまだの方は、お電話(096-381-0338)くださいね。




いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ

posted by hitomi at 19:04| ウェディングブーケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

  お着物のブーケ

091125.jpg
Tomoko嬢の前撮りのお写真ランのブーケ


とても美しいお写真をいただきました。
ドレスのブーケを作られ、悩まれていらした和装のブーケにもチャレンジされ、とてもステキなブーケが出来ました。
「とても気に入っています。まわりの皆様にもとても好評でした。」と喜んでいただきました。

センスは、それぞれご自身のもので、それが財産です。
磨いて光るものでもありますが、持って生まれた宝物でもありますね。私たちは、そんな宝物にほんの少しヒントをさし上げるだけ。
あちこちで探してきたマテリアルやお花のご紹介をさせていただくだけです。
みなさんより、少しだけ多くの情報を得る機会に恵まれているので、それを惜しみなくみなさんにお伝えしていきます。

Tomokoさんは、ウェルカムボードや受けつけのお花も制作されるご予定で、本日花材のご購入にいらしていただきました。
先日はメールフォームより、JPFAスペシャルレッスンのお申し込みもいただきました。本当にお花がお好きなのですね。ありがとうございました。
また、挙式が終わりゆっくりされたのち、プリザーブドフラワーのお資格をとられる予定です。

ステキなフラワーデザイナーの誕生も間近です!!



いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ


posted by hitomi at 21:37| ウェディングブーケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

  桂由美ブライダルショーにて

11月16日 長野で行われました桂由美ブライダルショーのブーケを制作させていただきました。

リッシュロゼのコンセプトをみなさまにお伝えし、制作された美しいブーケたちを一同にご紹介いたします。

「ジュエリーのようなブーケを」

na1.jpg
制作:平田千穂
オープニングのレジェンド(歌手)の4名にもっていただいたブーケ


na2.jpg
制作:井上邦代
白無垢の花嫁様に清楚で美しい揺れる2段のボールブーケ


na3.jpg
制作:立石ゆかり
ふわぁっと光るネットに包まれた華奢で繊細なボールブーケ


na4.jpg
制作:岩佐ちえみ
ゴージャスなYUMI KATSURAのドレスに負けないモーヴ感溢れるブーケ


na5.jpg
制作:河島敏枝
とても高いスキルで制作された両面に大輪のメリアのブーケ


na6.jpg
制作:井上かおる
ゴージャスなドレスを引き立たせたステムまでリュクス感溢れるブーケ


na7.jpg
制作:高田伸子
リッチピンクのドレスにファーと蝶で彩ったクチュール感溢れるブーケ


na8.jpg

na9.jpg

na10.jpg

na11.jpg
制作:有吉ひとみ


写真は、素人の撮ったものなのですが、早く見たいとご要望をいただきましたので、とりあえずUPさせていただきました。
後日、きれいに撮れた写真をUPいたします。

na12.jpg

nagano.jpgYUMI KATSURAのドレスは毎回、その美しさに感動させられます。今回、このような大きなチャンスを与えていただき、大変感謝いたします。
ありがとうございました。




いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ


posted by hitomi at 20:50| ウェディングブーケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

  真紅のメリアブーケ

091105.jpg
直径20センチあるメリアブーケです。
アモローサで制作するメリアブーケは、花びらのたおやかさにその魅力があります。

山梨県の花嫁さんのお手元に無事に届きますように。
花びら一枚一枚、丁寧に心をこめて制作させていただきました。

ステキなお式になりますように。

ご注文ありがとうございました m_ _mペコリ


いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ

posted by hitomi at 21:00| ウェディングブーケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

  ランのブーケ

091103.jpg
Miss.Tomokoの制作された和装にあわせたブーケです。
色もとても優しく個性的で繊細なブーケです。

シンビジウムとデンファレのランだけで制作しました。

本当に、ステキなブーケですね。


いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ


posted by hitomi at 20:51| ウェディングブーケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

  花嫁さまのお母様と妹さん

091013-1.jpg
お嬢さまのブーケをお母様と妹様が作られました。
パーツの準備を前もって一日花嫁様ご本人と3人でされていましたので、準備万端で制作いたしました。
制作されたのは、ラウンドブーケとキャスケードブーケ。
お一人ずつ担当で上手に制作されました。
お式が楽しみですね。

091013-2.jpg


いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ

posted by hitomi at 23:29| ウェディングブーケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

  母娘でブーケ制作

091012.jpg
花嫁さまとお母様・・・・
挙式の日を想像するとちょっぴり切なくなりますが、
今日は、楽しくブーケ製作です。

091012-2.jpg
ご自分のドレスにあわせてのブーケですので、細やかな作業にも真剣です。
一輪一輪のローズを丁寧に配置しブーケに仕上げていきます。

091012-1.jpg
お母様も真剣に制作中です。
お嬢様を嫁がせる母親の気持ちは、いかばかりかと・・・。
わたしにも、いつの日か、
その喜びと寂しさの入り混じった複雑な幸せを
感じる日がくるでしょう。。。。
そして、きっとそのとき初めて、
私を嫁がせた母の気持ちがわかるのでしょうね。。

12月の母の誕生日には、感謝を込めてお祝いを用意する予定です。



いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ


posted by hitomi at 00:00| ウェディングブーケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

  カラフルなブーケ

091003.jpg
長井市のMinayoちゃんのブーケです。
なんと、高校生の作品なのです。
かわいらしい若さ溢れるブーケですね。

プリザの特徴のカラフルさと、水分を残したままの花材なので、たくさんの色が混じっても調和が取れる、プリザのよさがそのまま出ていますね。ドライでは、この感じはやっぱり無理です。
またアーティフィシャルでもたくさんの色あわせはとても難しいのです。

これからのご活躍が楽しみですね。


いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ

posted by hitomi at 01:35| ウェディングブーケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

  オレンジとホワイトのブーケ

091006.jpg
とても美しいブーケです。
長井市のSayumiさんの作品です。

ディスプレイにも心を配られて、美しいブーケをさらに美しくみせるために細心の注意が払われていますよね。

色あわせもやさしくてとてもステキです。



いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ

posted by hitomi at 23:48| ウェディングブーケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

  ハートガーランドブーケ

091002.jpg
大好きなよこぴーちゃんのブーケです。
とても優しくて、きちんとした女の子です。
何事も一生懸命なその姿勢に、いつも感心させられます。

山形在住のYokozawaさんですが、何度も東京でお会いする機会がありました。いつも涼やかな笑顔で、いつも礼を忘れない素敵な女の子です。
六本木のお花のレッスンをご一緒したときに、彼女の真摯に学ぶ姿に感動した私です。本当に一生懸命に、ひとつでも多くのことを学ぼうとする姿がそこにはあり、私が忘れかけていたことをたくさん思い出させていただきました。

私も学ばせていただけることへの感謝を忘れてはいけないとつくづく思いました。そして、支え協力してくれる周りのすべての人たちへ、感謝を忘れてはいけませんね。

また、ブログを楽しみにしてくださる方がたから多くのご心配のお声をいただいています。この二ヶ月すこし、気力がダウンしていたのかなと自分で反省しています。ご心配おかけいたしました。忙しいことは理由にならないのですが、いろいろなことに忙殺され、自分自身を追い込んでいたように思います。

こんなに心配していただけて、元気に前向きに、みなさまへのメッセージや、レッスン生のみなさまの様子を綴っていかなければあらないなぁと思いました。

今日は、Yokozawaさんの心のこもった丁寧な作品に、いろいろなパワーをいただきました。Yokozawaさん、ありがとう♪
私も、誰か一人でもそんなふうに元気になってもらえる作品を作れればいいなぁと思います。

アジュールのスタッフは今ウィーンですが、来週帰国予定なので、おみやげを楽しみにすることにします(笑)
私のほうは、今週末から出張です♪
気合を入れなおしてがんばってきます。


いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ





posted by hitomi at 01:40| ウェディングブーケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

  ピンクのキュートなブーケ

090905.jpg
とてもキュートなブーケです。
このブーケはピンクとホワイトのバランスがよく、華奢でかわいらしいブーケです。
このブーケを大人っぽくスタイリッシュにするには、ピンク一色で統一すると、甘いピンクから幼さが抜け、スタイリッシュになります。
しかし実際の作り手は一色で製作するのに、なぜかしら勇気が必要です。たくさんの色に溢れる世界にいる私たちは、2色、3色使ったほうが心理的に安心するのです。ブーケもですが、アレンジも作っていると、この傾向によく遭遇します。

華奢でキュートなブーケの製作は、メネルブのAkiちゃんです。ずいぶんスキルアップされましたね。


いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ

posted by hitomi at 22:17| ウェディングブーケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

  ナチュラルブーケ

090901.jpg
 プリザのブーケですが、とてもフレッシュに近いブーケです。
それもそのはず・・・ずっとお生花に携わってこられたMitsuyoさんのブーケです。素敵ですね。
イエローとグリーンのバランスがとてもさわやかですね。
メネルブからの出展作品でした。

*****************************


 更新が途絶えて、ご心配のお電話やらメールをたくさんいただきました。ご心配おかけいたしました。

2週間東京に行っていました。いろいろなスキルを習得していまいりました。
なんと、アートフラワーのフランスパターンを学ばせていただけることになりました。松田聖子さんのコサージュやブーケ、書き出すときりがないほどたくさんの芸能人の方々のお衣装や舞台のお花を手がけられる先生に、レッスンを受けさせていただけることとなりました。
また、11月にはYUMI KATSURA のドレスに合わせてブーケのご提案をさせていただけることになりそうです。感動です。

 秋から始まるヒューマンアカデミーでのブライダルフラワー講師のお仕事も決まり、忙しい秋の始まりです。

 そして、パソコンがやっと今日戻ってきました。リカバリ後の状態はかなり不便で、使えるようにするまで、こんな時間まで格闘していました。 PCも私も、半病人の病み上がりなので、今日は、これにて。。。。
おやすみなさい。


いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ

posted by hitomi at 01:10| ウェディングブーケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
        ブログをお引っ越ししています。           http://ameblo.jp/riche-rose/ お手数ですが、こちらをクリックしてくださいませ。  >>コチラ
 開花コース(ブルーミング)開校 

プリザーブドフラワーだけにしか出来ない手法として
注目されています。一度ご覧ください。

wedding-l4.jpgwedding-l1.jpgwedding-l3.jpg

Riche Rose リッシュロゼ『ラグジュアリーブーケ』
コンテスト入賞作品
【Daiamond & Jewelry Rose】
最先端のジュエリーを作ります。お花でピアスや指輪・ネックレスと・・
アクセサリーを作る方法です。
巷で流行のお花へ施すジェル加工です。
ぜひ体験されてみませんか?
また、ダイアモンドのスプレーという
超ゴージャスなお花を作ります。
写真お洒落なボックスも3つお持ち帰りします。
おススメです。
どなたでも、体験できます。
JPFA会員 12,600円(材料費、受講費込み)
一般   13,350円(材料費、受講費込み)

お申し込みは ☆コチラ



ランキングに参加してしますpochi.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ

×

