ブログをお引っ越ししています。           http://ameblo.jp/riche-rose/ お手数ですが、こちらをクリックしてくださいませ。  >>コチラ

2008年03月19日

  遠くからのオーダー

080319-1.jpg 今日は、1時間以上かけて遠くからわざわざオーダーにいらしてくださったお客様へのお花のお渡しをいたしました。
山鹿からお仕事帰りに受け取りに見えました。
以前、プレゼントでリッシュロゼのお花を受け取られ、とてもお気に召していただいたということでした♪
そんなお客様は、私たちにとってとても嬉しくありがたいと思います。
亡くなったワンコへのお供えということで、ご予算の一番低いお値段でお渡しいたしました。その分、なにか他のお供えもできますものね。
 遠くから本当にありがとうございました。

 時々、破格の技術料を上乗せさせている商品を見かけますが、悲しくなります。今は、ネットショップでも、金額が幅広く設定されています。ネットショップで気をつけなければならないのは、写真をしっかり見ることです。一輪の大きさ、全体の大きさを見ておかないと、小さい商品ほど写真の枠の中では、大きくきれいに見えるからです。
また、全く同じ商品が届くとは限りません。
本来、プリザーブドフラワーは一輪ずつが生花同様、全く同じものはないのですから。。。
本当にお花に愛情を持って扱っているSHOPなのか、利潤を追求しているSHOPなのか、見極めることが大切だと思います。

 私たちも、逆にその厳しい眼差しで見つめられていることを心して、恥ずかしくない商品、作品を作っていきたいと思います。

 今、わくわくすることが進行中です♪
世界で活躍するデザイナーさんの魔法の手にかかり、ステキなデザインが生まれつつあります。生徒さん方へも使っていただけるような形になると思いますので、どうぞ、楽しみにしてくださいね!
詳しくはお教室にて。。。

 それから、Miss.Mieとのコラボで福岡で大きなビジネスが生まれます。
デザイナーとして活躍したい方、また、お花のデザインを考えて制作してみたい方、募集中です。
こちらも、詳しくはお問い合わせください。



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ








 

 


posted by hitomi at 23:38 | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
        ブログをお引っ越ししています。           http://ameblo.jp/riche-rose/ お手数ですが、こちらをクリックしてくださいませ。  >>コチラ
 開花コース(ブルーミング)開校 

プリザーブドフラワーだけにしか出来ない手法として
注目されています。一度ご覧ください。

wedding-l4.jpgwedding-l1.jpgwedding-l3.jpg

Riche Rose リッシュロゼ『ラグジュアリーブーケ』
コンテスト入賞作品
【Daiamond & Jewelry Rose】
最先端のジュエリーを作ります。お花でピアスや指輪・ネックレスと・・
アクセサリーを作る方法です。
巷で流行のお花へ施すジェル加工です。
ぜひ体験されてみませんか?
また、ダイアモンドのスプレーという
超ゴージャスなお花を作ります。
写真お洒落なボックスも3つお持ち帰りします。
おススメです。
どなたでも、体験できます。
JPFA会員 12,600円(材料費、受講費込み)
一般   13,350円(材料費、受講費込み)

お申し込みは ☆コチラ



ランキングに参加してしますpochi.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。