ブログをお引っ越ししています。           http://ameblo.jp/riche-rose/ お手数ですが、こちらをクリックしてくださいませ。  >>コチラ

2007年04月21日

  空間ディスプレイ

s-1.jpg リッシュロゼ「有吉ひとみ」の出展作品です(笑)
 大きな広い空間に多くの作品が集う中での出展なので、インパクトのあるものを!という空間ディスプレイの先生に教わったことを元にデザインの構築をしました。
 また、テーマも考えました。横浜と言えば、やはり、『海』、『美しい夜景』というイメージがあったので、ブルーを基調にしてみました。
 フランスから買ってきた小物達があちこちに役に立ってくれました♪

 コンテストではないので、いかに一般の方に興味を持っていただけるか・・・プリザーブドの良さを発見していただけるか・・。そんなことを考えながらデザインをおこしました。
また、テーブル高が70センチということでしたので、作品の高さも考えました。覗き込むのではなく、ぱっと見える位置・・が重要かな?と・・・。
気になるのはやはりお客様たちの反応。。。
s-3.jpg 一緒にチワワも置いたので、子供達の反応はすごかったようです(笑)
【ワンコのお顔をプリザーブドフラワーでお作りします】というオーダーシートを置いておけば良かったとあとで気づきました(汗)
s-4.jpg また、男性もよく足を停めて見ていただいてました。大胆なデザインだったからでしょうか?緻密なデザインも素晴らしいのですが、ざっとしたデザインもお料理の中の“箸休め”的な存在で一瞬目を引くのかもしれませんね・・・(^^;)
s-2.jpg 真剣に写真撮影をしてくださる方が、予想以上に多く、すごく嬉しかったです。こんなにたくさんの作品が一同に並ぶ中、素通りされることもありうるからです。
0420-5.jpg ホテルのお部屋で作った作品ですので時間はかかっていませんし、緻密で繊細な作品ではありませんでしたが、お客様の反応を遠くから見ていた私には、なんだか、嬉しくなる光景が沢山見れて良かったと思います。

 これからも、この体験を元にもっと沢山の空間ディスプレイや、人目を引くディスプレイの勉強をしていきたいと思います。
アジュール・インターナショナルの講師の先生方、これからもよろしくお願いします♪

88-31.jpg


posted by hitomi at 23:25| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
        ブログをお引っ越ししています。           http://ameblo.jp/riche-rose/ お手数ですが、こちらをクリックしてくださいませ。  >>コチラ
 開花コース(ブルーミング)開校 

プリザーブドフラワーだけにしか出来ない手法として
注目されています。一度ご覧ください。

wedding-l4.jpgwedding-l1.jpgwedding-l3.jpg

Riche Rose リッシュロゼ『ラグジュアリーブーケ』
コンテスト入賞作品
【Daiamond & Jewelry Rose】
最先端のジュエリーを作ります。お花でピアスや指輪・ネックレスと・・
アクセサリーを作る方法です。
巷で流行のお花へ施すジェル加工です。
ぜひ体験されてみませんか?
また、ダイアモンドのスプレーという
超ゴージャスなお花を作ります。
写真お洒落なボックスも3つお持ち帰りします。
おススメです。
どなたでも、体験できます。
JPFA会員 12,600円(材料費、受講費込み)
一般   13,350円(材料費、受講費込み)

お申し込みは ☆コチラ



ランキングに参加してしますpochi.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。