ブログをお引っ越ししています。           http://ameblo.jp/riche-rose/ お手数ですが、こちらをクリックしてくださいませ。  >>コチラ

2013年05月31日

明日は「ムクのツイタチ」の日

年に一度の誕生日。
みなさまは、どんなふうにお過ごしでしょうか?
そして、どんなふうに年齢を重ねていらっしゃいますか?

私は、今年も、たくさんの友人、たくさんの生徒様からお祝いをしていただきました。

お教室を始める前は、ひとつ歳をとることが、とても悲しくて、お祝いケーキも微妙な味がしていました。
「開き直ったのよ」と、言われればそれまでですが、最近は、たくさんの方にメッセージをいただいたり、お祝いをしていただいたりして、幸せだなぁと思えるようになりました。

年齢を重ねたことで、動じなくなってきたり、にっこり笑顔で流せるようにもなってきました^^
ずるくなったのではなく、「上手になった」と自負しています^^
年齢を重ねたからといって、すべてのことが完璧にできるはずなどなく、むしろ、覚えも手先の動きも悪くなる一方ですが、片意地張らず、甘えることが出来るようになりました。
自分のことを客観的に見れるようになった気がします。


長く生きているとそれだけで辛いことも悲しいこともありますが、支えてくださるみなさまのおかげで、毎日新しい笑顔をいただき、喜びの方が大きくなります。
感謝感謝です。

 さて、明日6月1日は、民族的な学説で「ムクのツイタチ」の日と言われています。
人が脱皮して生まれ変わるのが6月1日だという考え方が古くから日本にあるそうです。
なので、みなさん、明日は、回帰発展の感謝と願いを込めて、お参りに行きましょう。

 歳祝いの年齢以外の方のお参りもとても多いようです。
 
 『歳祝い』
還暦(60歳)、古稀(70歳)、喜寿(77歳)、傘寿(80歳)、米寿(88歳)、卒寿(90歳)、白寿(99歳)


130416-2.jpg
 
2008年にご入会いただいたY様も、毎年一緒にお祝いをしてくださいます。


130416-1.jpg
福岡教室でお世話になっているオーナーS様と。
S様なくして、福岡教室はなりたちません。
ちょこも同行できるレッスン会場、ほかにはどこもありませんから。


ランキングに参加してしますpochi.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ
携帯の方は >>コチラ

・・・リッシュロゼ(Riche Rose)有吉ひとみ おススメ講座・・・
[プリザーブドフラワー教室 熊本市・福岡市・長崎市]
[ブーケ販売・ブーケ一日制作レッスン・オーダーメイド]
[フラワー教室・アーティフィシャル教室][お花 販売 レッスン]
[日本プリザーブドフラワー協会 認定校 試験校]
[桂由美ジュエリーアート(ブーケ)販売代理店]
[オートクチュールフルール][ジュエルDeCoRe]学習フォーラム
・・・・・好きを仕事につなげるインストラクター資格取得講座・・・・・





レッスンのあとのティータイム。

E様、この間は、とんだ大ボケをしてまい、失礼いたしました。
次回は、二回分!!!お楽しみに♪




posted by hitomi at 21:46| 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
        ブログをお引っ越ししています。           http://ameblo.jp/riche-rose/ お手数ですが、こちらをクリックしてくださいませ。  >>コチラ
 開花コース(ブルーミング)開校 

プリザーブドフラワーだけにしか出来ない手法として
注目されています。一度ご覧ください。

wedding-l4.jpgwedding-l1.jpgwedding-l3.jpg

Riche Rose リッシュロゼ『ラグジュアリーブーケ』
コンテスト入賞作品
【Daiamond & Jewelry Rose】
最先端のジュエリーを作ります。お花でピアスや指輪・ネックレスと・・
アクセサリーを作る方法です。
巷で流行のお花へ施すジェル加工です。
ぜひ体験されてみませんか?
また、ダイアモンドのスプレーという
超ゴージャスなお花を作ります。
写真お洒落なボックスも3つお持ち帰りします。
おススメです。
どなたでも、体験できます。
JPFA会員 12,600円(材料費、受講費込み)
一般   13,350円(材料費、受講費込み)

お申し込みは ☆コチラ



ランキングに参加してしますpochi.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。