ブログをお引っ越ししています。           http://ameblo.jp/riche-rose/ お手数ですが、こちらをクリックしてくださいませ。  >>コチラ

2007年03月12日

  グリーンと小物たち

0309-1.jpg 0309.jpg
スカビオーサ グリーン    ティプチナ グリーン

 去年からの私は、フラワーアレンジとはいえ、グリーンだけのアレンジに興味いっぱいです。
とくに、これからの暑い夏・・なんだか、ローズはちょっと・・と思うスペースでのアレンジは、グリーンだけで涼やかにしたいと思いませんか?

0306.jpg 特にグリーンだけのオーダーはないので、まだどなたにもお作りしていないのが残念ですが、来月の私の誕生日には、自分自身へ思いっきりゴージャスなグリーンの作品を作ってみたいと思っています(笑)

フラワーアレンジはグリーンも立派な花材だということを忘れないでくださいね。でも、グリーンだけの作品は、デザインを間違えるととても安っぽくなるので、注意が必要です。オシャレで趣のあるステキな脇役の小物たちが絶対的に不可欠ですよね。
りぼんも含め、脇役たちにも手抜きはできません。
そんな中でもやっぱり、フランス製やヨーロッパのものが私の好みです。

 りぼんは、昨日また、たくさん入荷していますので、お教室に来られた方はぜひ手にとってその美しさを堪能されてくださいね。
“りぼん病”のわたくしです。。。♡(。→ˇ艸←)

 今後は、美しいタッセルをたくさん扱いたいと思っています。パリでのメゾン・エ・オブジェで発見したメーカーさんと連絡を取って、どんどん輸入できるように交渉する予定ですので、お楽しみに。


88-31.jpg
posted by hitomi at 21:41| 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
        ブログをお引っ越ししています。           http://ameblo.jp/riche-rose/ お手数ですが、こちらをクリックしてくださいませ。  >>コチラ
 開花コース(ブルーミング)開校 

プリザーブドフラワーだけにしか出来ない手法として
注目されています。一度ご覧ください。

wedding-l4.jpgwedding-l1.jpgwedding-l3.jpg

Riche Rose リッシュロゼ『ラグジュアリーブーケ』
コンテスト入賞作品
【Daiamond & Jewelry Rose】
最先端のジュエリーを作ります。お花でピアスや指輪・ネックレスと・・
アクセサリーを作る方法です。
巷で流行のお花へ施すジェル加工です。
ぜひ体験されてみませんか?
また、ダイアモンドのスプレーという
超ゴージャスなお花を作ります。
写真お洒落なボックスも3つお持ち帰りします。
おススメです。
どなたでも、体験できます。
JPFA会員 12,600円(材料費、受講費込み)
一般   13,350円(材料費、受講費込み)

お申し込みは ☆コチラ



ランキングに参加してしますpochi.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。