ブログをお引っ越ししています。           http://ameblo.jp/riche-rose/ お手数ですが、こちらをクリックしてくださいませ。  >>コチラ

2012年02月15日

  日本プリザーブドフラワー協会 認定教室【シュガーリーフ】

120214-1.jpg
(先週末から急遽東京へ。
土曜日の夜に福岡入り。
日曜日の日本プリザーブドフラワー協会の九州試験会場に向かいました。
そのため、せっかく続けていたブログ更新が今年早くもお休みになってしまいました。あぁっ。)


日本プリザーブドフラワー協会の認定教室になられた【シュガーリーフ】の佐藤先生。
とても穏やかでお優しそうな先生でした。

試験会場で始めてお会いいたしました。

認定教室を開講されて初めての生徒様が、ディプロマ試験を受けられました。
試験官として佐藤先生の受験生を拝見して、佐藤先生のご丁寧なご指導が垣間見えました。

ご自身が受験されたときより、きっと緊張されていたことだと思います。

私も、思い出します。
本当に、自分が変わって受験したいと思いました。
一期生は、5名でした。
みなさん、今でも仲良しです。ともに試験に臨むことで、つながりが深くなったようでした。
そんな仲間って、ずっといつまでも「同志」でいられるんですよね。
忌憚のない意見を交わせるかけがえのない仲間です。私自身もそうですから。


JPFAのディプロマ試験を受験される生徒様がたの、試験官として認定校を務めさせていただくことになり、九州各地の認定教室の生徒様方の受験を担当していますが、みなさんのパワーにいつも感服させられます。

チャレンジすることって、年齢がいくつになっても大切なことです。
自己研鑽は、生涯必要だと思います。

最近では、「女子力アップ」などと言いますね。

元宝ジェンヌのHotaruさんのご縁で知り合ったRenaさんも、いつも自分磨きを自然にできる素敵な女性です。そんな女性になりたいと、憧れます。

私も、見習って、いつまでも自分を高める努力は怠らないようにいたいと思います。


佐藤先生、今度は、試験会場ではなく、ゆっくりお話ししたいですね。
これからも、宜しくお願い致します。


ランキングに参加してしますpochi.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ
携帯の方は >>コチラ


・・・リッシュロゼ(Riche Rose)有吉ひとみ おススメ講座・・・
[プリザーブドフラワー教室 熊本市・福岡市・長崎市]
[ブーケ販売・ブーケ一日制作レッスン・オーダーメイド]
[フラワー教室・アーティフィシャル教室][お花 販売 レッスン]
[日本プリザーブドフラワー協会 認定校 試験校]
[桂由美ジュエリーアート(ブーケ)販売代理店]
[オートクチュールフルール][ジュエルDeCoRe]学習フォーラム
・・・・・好きを仕事につなげるインストラクター資格取得講座・・・・・





posted by hitomi at 00:28| JPFA日本プリザーブドフラワー協会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
        ブログをお引っ越ししています。           http://ameblo.jp/riche-rose/ お手数ですが、こちらをクリックしてくださいませ。  >>コチラ
 開花コース(ブルーミング)開校 

プリザーブドフラワーだけにしか出来ない手法として
注目されています。一度ご覧ください。

wedding-l4.jpgwedding-l1.jpgwedding-l3.jpg

Riche Rose リッシュロゼ『ラグジュアリーブーケ』
コンテスト入賞作品
【Daiamond & Jewelry Rose】
最先端のジュエリーを作ります。お花でピアスや指輪・ネックレスと・・
アクセサリーを作る方法です。
巷で流行のお花へ施すジェル加工です。
ぜひ体験されてみませんか?
また、ダイアモンドのスプレーという
超ゴージャスなお花を作ります。
写真お洒落なボックスも3つお持ち帰りします。
おススメです。
どなたでも、体験できます。
JPFA会員 12,600円(材料費、受講費込み)
一般   13,350円(材料費、受講費込み)

お申し込みは ☆コチラ



ランキングに参加してしますpochi.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。