ブログをお引っ越ししています。           http://ameblo.jp/riche-rose/ お手数ですが、こちらをクリックしてくださいませ。  >>コチラ

2011年02月12日

  日本からフランスへ

h1.jpg
日本からフランスへ向かうために羽田国際ターミナルから出発のため、全国から集まっていらっしゃいます。

イベント大好きの九州チームは、一足早く集合してTV放送でもその人気を披露していた『プラネタリウム』へ。
みなさまより早く空の旅を楽しみましたが、中学の理科の時間を思い出しました。

h2.jpg
今回、フランスのデザイナーとの通訳として活躍してくれたEriサマです(中央)
渡仏は出来ませんでしたが、彼女がいなければ、多くのメールのやり取り、電話でのやり取りは不可能だったでしょう。
さらに、11時のオープンからプラネタリウムのチケット購入し、ずっと羽田で私たちの到着を待っててくれました。影の立役者でしたね。ありがとう!
人気のお抹茶ソフトのお店で、幸せいっぱい。
パリコレの大緊張の前の笑顔タイムは安らげます。

23-1.jpg
鳥居の資材もチェックイン。
なぜか、「カルネ」の申請なく出国できた鳥居でしたが、パリで大変なことに。。(後述)

そして、早くからリザーブしていた『富士の間』にてミーティング開始です。
h3.jpg
全国の実力あるBigな先生方のご参加をいただきました。
九州チームはお席を譲っていただくようにお願いしていました。ありがとう。

パワーあるみなさまです
23-2.jpg

23-3.jpg

23-4.jpg

23-5.jpg

そしてMr.Shingo
h4.jpg
いろいろなリクエストにいつも変わらず快く対応してくださいました。

そして、桂先生ご登場で結団式が始まり、みなさん出国です。

      ↓ 12時間後 シャルルドゴールへ

h5.jpg
お洒落です。

h6.jpg
いきなり、入国審査での長蛇の列で洗礼でした。

h7.jpg
お荷物たちです。
みなさん、さっさとパリへ入国です。


あれれ・・・・
たくさんのお荷物を手分けして運んでいた6名を残し空港は人っ子一人いなくなり・・
h9.jpg

「たった6名にこの荷物???」ということで、シャルルドゴールの警備員が、入国拒否??
あたふたと、わからないフランス語に面食らいながら、Ms.Tomokoに電話で対応していただいたり。。

h10.jpg
Mr.Shingo・・ついに囚われの身に・・・!
いえ、実は、『お商売』として荷物チェックをされてしまったので、そうではなく、ショーのためだ!必ず日本に持ち帰ります!とサインをして、なんとか入国許可。
最初から『カルネ』として申請していれば、問題なかったのですが、JALの担当員が、不在になったため、こんなことに。
スーツケースにトラブルがあり、対応に追われているうちに、JAL係員が、消えてしまったのでした。

みなさんを1時間近くお待たせし、大型バス2台と、トラック1台は無事フランスの高速へ。
時間が遅くなり、大渋滞に巻き込まれながらも、無事、ランジスへ到着です。

h11.jpg
ちゃんと登録してあったので、Uターンさせられることもなく無事通過です。
以前、日本人大体20名がきちんと登録されていなくてパリ市内へ強制送還されたらしいです。
フランスのフロリストしか入れない卸市場ですから、当然でしょうか。

h12.jpg
お待たせしました。

h13.jpg

h15.jpg

さぁ、ショッピングです。
その前に、軽食が用意されていて、お腹の空いたみなさんは、小休憩。

h14.jpg
ガイドさん、ジュルジュ・フランソワ氏、共同経営者のTomokoさん。

h17.jpg
かわいい小物のショップもたくさんありました。

h18.jpg
バスは、このあと、パリ郊外のステキな芸術の村、バルビソンへ。

続く・・・・

(記録 Oda,Ariyoshi)



ランキングへの応援ありがとうございます♪→preservedflower80_15_pink.gif



いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ




posted by hitomi at 03:29| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
        ブログをお引っ越ししています。           http://ameblo.jp/riche-rose/ お手数ですが、こちらをクリックしてくださいませ。  >>コチラ
 開花コース(ブルーミング)開校 

プリザーブドフラワーだけにしか出来ない手法として
注目されています。一度ご覧ください。

wedding-l4.jpgwedding-l1.jpgwedding-l3.jpg

Riche Rose リッシュロゼ『ラグジュアリーブーケ』
コンテスト入賞作品
【Daiamond & Jewelry Rose】
最先端のジュエリーを作ります。お花でピアスや指輪・ネックレスと・・
アクセサリーを作る方法です。
巷で流行のお花へ施すジェル加工です。
ぜひ体験されてみませんか?
また、ダイアモンドのスプレーという
超ゴージャスなお花を作ります。
写真お洒落なボックスも3つお持ち帰りします。
おススメです。
どなたでも、体験できます。
JPFA会員 12,600円(材料費、受講費込み)
一般   13,350円(材料費、受講費込み)

お申し込みは ☆コチラ



ランキングに参加してしますpochi.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。