ブログをお引っ越ししています。           http://ameblo.jp/riche-rose/ お手数ですが、こちらをクリックしてくださいませ。  >>コチラ

2010年12月19日

  日本プリザーブドフラワー協会認定教室から認定校として

本日、12月19日(日曜日)午前中は、山口市、福岡市の認定教室の先生方へスペシャルレッスンの講座でした。

今年8月より日本プリザーブドフラワー協会認定教室から認定校として活動させていただくことになり、責任重大ですが、九州地区のJPFA会員の方々のために頑張りたいと思います。

福岡市でのレッスンは、毎月第1土曜日と、第3日曜日に福岡市早良区藤崎1丁目2-21『ギャラリー 
エスピオーネ』にて、開催しております。

日本プリザーブドフラワー協会のディプロマ試験もこの会場で実施させていただきます。
一度は、会場に慣れておきたい、試験の雰囲気を体験しておきたいとのご要望が多いため、2月のディプロマ試験前に、受験生の皆様へは、補講として、模擬試験の形で実施させていただきます。

実施は1月の第3日曜日と、2月の第1日曜日です。

試験日は、2月第3日曜日の予定です。
九州地区での、JPFAディプロマ試験を受験予定の方は、各認定教室の先生方へお問い合わせくださいませ。

101219.jpg


午前中は7名の先生方へのレッスンでしたが、写真を撮るのを忘れておりました。
午後からは、リッシュロゼオリジナルコース、ウォーミングアップコース、ブライダルフラワーコースをご受講の方々へいらしていただきました。(写真は、午後のレッスン風景です♪)
久しぶりにMadoka姫にもお会いできとても嬉しかったです。
お子様のの成長は早く、特にMadoka姫はお会いするたびに利発さが増す気がします。
今夜は、大濠公園のイルミネーションを見ることは出来ましたでしょうか?


12月18日(土曜日)は長崎レッスンでした。
毎月みなさん熱心に通ってくださり、本当に感謝です。
また、会場をいつもお貸しくださる『ふじもん』様♪♪本当にありがとうございます。
日本プリザーブドフラワー協会のディプロマコースを受講いただいたAyumi姫☆
一年かかりましたが、着実なスキルが身につき、プリンセスブーケの製作理解の早さ、正確さに私のほうが驚きました。
素晴らしいですね!!!
時間をかけるということと、進歩は比例するんだなぁと深く感じました。

ゆっくり時間をかけて確かなスキルを身につける・・・大切なことです。

ランキングへの応援ありがとうございます♪→preservedflower80_15_pink.gif



いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ






posted by hitomi at 21:31| JPFA日本プリザーブドフラワー協会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
        ブログをお引っ越ししています。           http://ameblo.jp/riche-rose/ お手数ですが、こちらをクリックしてくださいませ。  >>コチラ
 開花コース(ブルーミング)開校 

プリザーブドフラワーだけにしか出来ない手法として
注目されています。一度ご覧ください。

wedding-l4.jpgwedding-l1.jpgwedding-l3.jpg

Riche Rose リッシュロゼ『ラグジュアリーブーケ』
コンテスト入賞作品
【Daiamond & Jewelry Rose】
最先端のジュエリーを作ります。お花でピアスや指輪・ネックレスと・・
アクセサリーを作る方法です。
巷で流行のお花へ施すジェル加工です。
ぜひ体験されてみませんか?
また、ダイアモンドのスプレーという
超ゴージャスなお花を作ります。
写真お洒落なボックスも3つお持ち帰りします。
おススメです。
どなたでも、体験できます。
JPFA会員 12,600円(材料費、受講費込み)
一般   13,350円(材料費、受講費込み)

お申し込みは ☆コチラ



ランキングに参加してしますpochi.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。