ブログをお引っ越ししています。           http://ameblo.jp/riche-rose/ お手数ですが、こちらをクリックしてくださいませ。  >>コチラ

2010年12月13日

  A Year-end Party of Riche-Rose

101211-0.jpg
[A Year-end Party of Riche-Rose] アークホテル熊本ローズルーム
2010年12月11日(土) 18:00〜21:00

リッシュロゼ恒例となりました一年に一度のパーティを企画しました。みなさまへ日々の感謝の心を込めて。

今年は、東京より藤原綾子氏へ講演をお願いし、来熊していただきました。
              
■司会     : 井上かおる
■はじめの挨拶 : 河島 敏枝
■藤原綾子氏紹介: 有吉ひとみ
■講演
藤原綾子氏 (Accessories Designer
Yumi Katsura International CO,LTD)
『Stylishなフラワーデザインのために』
  ○ドレスにあわせたブーケデザイン
   ・プリザーブドフラワーの可能性 実例紹介
 ・目的に合わせたデザインのコツ&ポイント
   ・オートクチュールフルールFor アクセサリー他
  ○パリオートクチュールコレクション他、様々なショーの舞台裏
■会食

101211-b.jpg
レクチャーを受けたブーケたちです。

101211-jizenn.jpg
直前までみっちりと打ち合わせもいたしました。

101211-akuse.jpg
熊本市内でアクセサリーショップを経営されるMikiさんもご自分で製作されたアクセサリーを持ってこられ熱心にアドバイスを受けられていました。

101211-1.jpg

101211-2.jpg

101211-3.jpg

たくさんの方にご参加いただきました。福岡・大分・宮崎・長崎・鹿児島・熊本、と、沖縄を除き九州各県からいらしていただきました。
応援してくださるみなさまのおかげで、華やかな会を開催することができました。

リッシュロゼのチームワークの良さは天下一品です。どこのチームにも引けをとらないと自信を持っていえるほど、みなさんとてもとても協力的で熱心です。
日本全国どこの先生方にも羨ましがられます♪
私の最大の自慢です。
お一人お一人が、私にとっては友人であり、大切な存在です。
皆様の熱意にお応えできるよう私も努力を怠れないと思っています。
心から感謝です。

101211-s.jpg

そして、今回はご活躍されている先生方のご参加もいただきました。
左後ろの私のお隣から
 熊本市 From Nature 小松 ルミ先生 HP
 大分県 玖珠郡 Hanashin 甲斐 辰子先生 HP
 藤原綾子氏
 福岡市中央区 SCENT OF GARDEN 田口 さとみ先生 HP
前列左から
 福岡市中央区 プリザーブドフローリスト大濠feel 土屋 二三先生
 福岡市中央区 LA FEUILLE 安部 葉子先生 HP

また、福岡でカルトナージュのお教室を展開されている
Lucouture【ルクチュール】神田先生 Blogにもご参加いただきました。いつもありがとうございます。

「とても楽しい講義でした。内容も勉強になりました!」と
大絶賛をみなさまにいただくことができ、改めて藤原綾子氏への感謝と、企画してよかったと安心いたしました。

内容については、藤原先生にかなりのお時間を割いていただき、お打ち合わせさせていただきました。データをご送付いただき、画像が美しく見えるように用紙、プリンターと時間をかけて準備させていただきましたので、ご満足いただけて良かったです。
開始数時間前も、リッシュロゼのいつものお教室でも打ち合わせ中です。
101211-00.jpg
講演内容について、チェックしました。
また準備もスタッフとともにいただいたデータのプリントなど、漏れはないか綿密にチェックです。

101211-cyoco.jpg
ついでにちょこも可愛がっていただきました^^

パーティの二次会のお写真を少し・・・
101211-part2.jpg

101211-part3.jpg

今回、体調が悪かったり、日程が調整できずにご参加出来なかった方、残念でしたが、美味しいコーヒーをたててお待ちしておりますので、ぜひお教室へいらしてくださいね。



最後に、特筆したいことがありましたので、書かせていただきますね。
大分の認定教室の甲斐先生がお連れいただいたディプロマ生の方たちとの出会いは、私にとてもパワーをいただきました。

私より先輩のお二人ですが、チャレンジするお気持ちと、「この年齢になってもブーケ作りは最高に楽しいんです♪」と少女のように目を輝かせておっしゃるお言葉に、お花に携わるために必要な純粋なお気持ちを感じ、私もいつまでもそんな気持ちを持ち続けたいと思いました。
そして、「いつまでも甲斐先生についていきます」とおしゃったお二人と甲斐先生の笑顔を拝見して、お教室のあり方の見本を見せられたように思いました。

私にとっても有意義な時間でした。
本当にみなさまありがとうございました。

これからも、このご縁を大切にしていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


では、これから桂先生へ提出するレポートをまとめます。
頑張ります〜〜〜〜〜!!!!!!




いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ



posted by hitomi at 00:06| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
        ブログをお引っ越ししています。           http://ameblo.jp/riche-rose/ お手数ですが、こちらをクリックしてくださいませ。  >>コチラ
 開花コース(ブルーミング)開校 

プリザーブドフラワーだけにしか出来ない手法として
注目されています。一度ご覧ください。

wedding-l4.jpgwedding-l1.jpgwedding-l3.jpg

Riche Rose リッシュロゼ『ラグジュアリーブーケ』
コンテスト入賞作品
【Daiamond & Jewelry Rose】
最先端のジュエリーを作ります。お花でピアスや指輪・ネックレスと・・
アクセサリーを作る方法です。
巷で流行のお花へ施すジェル加工です。
ぜひ体験されてみませんか?
また、ダイアモンドのスプレーという
超ゴージャスなお花を作ります。
写真お洒落なボックスも3つお持ち帰りします。
おススメです。
どなたでも、体験できます。
JPFA会員 12,600円(材料費、受講費込み)
一般   13,350円(材料費、受講費込み)

お申し込みは ☆コチラ



ランキングに参加してしますpochi.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。