ブログをお引っ越ししています。           http://ameblo.jp/riche-rose/ お手数ですが、こちらをクリックしてくださいませ。  >>コチラ

2009年06月19日

  第7回フロールエバーコンテスト入選

プリザーブドフラワーのコンテストでは、一番メジャーなフロールエバーのコンテスト。
クオリティの高いコンテストとして有名です。私もプリザを始めてから、やはりこのコンテストに入選することは大きな目標でした。

今回、リッシュロゼから、なんと5名の方が入選されました。コチラ>>
おめでとうございます。

 ひとつのスクールから5名の入選者はほんとうに珍しいそうで、たくさんの方にお声をかけていただきました。

 熱心なレッスン生の皆様あっての入選です。
お一人の力だけでなく、助言も大きなポイントであったと思いますので、レッスン生のお一人お一人に感謝を申し上げたいと思います。

 コンテスト入選のノウハウは、回を重ねるごとに、少しずつわかってきたように思います。コンテスト入選のためのテクニックはいくつかありますが、審査員によっても基準が変わりますし、いかに作品を審査員に伝えられるかがポイントだと思います。
あとは、いくつかのポイントを押さえると、確立はあがってきますよね。
来年から、すこし、コンテストへ向けての本格的な取り組みを踏まえたレッスンをご提案していければと思います。
経験することによってわかってくるものがあるものだと思います。
先日、コンテストの審査員側に立つチャンスをいただけ、さらに幅を持って捉えることが出来るようになりました。
今回は、横浜での展示のこともあり、私自身が目の廻るような日を送っていたために、中途半端なアドバイスになってしまったようにも思います。できれば、次回のコンテストでは、全員が入選できるように、きちんとした時間の中でデザイン提起からじっくりゆっくりと構築のお手伝いをしていきたいと思います。



いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ


posted by hitomi at 00:54| コンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
        ブログをお引っ越ししています。           http://ameblo.jp/riche-rose/ お手数ですが、こちらをクリックしてくださいませ。  >>コチラ
 開花コース(ブルーミング)開校 

プリザーブドフラワーだけにしか出来ない手法として
注目されています。一度ご覧ください。

wedding-l4.jpgwedding-l1.jpgwedding-l3.jpg

Riche Rose リッシュロゼ『ラグジュアリーブーケ』
コンテスト入賞作品
【Daiamond & Jewelry Rose】
最先端のジュエリーを作ります。お花でピアスや指輪・ネックレスと・・
アクセサリーを作る方法です。
巷で流行のお花へ施すジェル加工です。
ぜひ体験されてみませんか?
また、ダイアモンドのスプレーという
超ゴージャスなお花を作ります。
写真お洒落なボックスも3つお持ち帰りします。
おススメです。
どなたでも、体験できます。
JPFA会員 12,600円(材料費、受講費込み)
一般   13,350円(材料費、受講費込み)

お申し込みは ☆コチラ



ランキングに参加してしますpochi.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。