ブログをお引っ越ししています。           http://ameblo.jp/riche-rose/ お手数ですが、こちらをクリックしてくださいませ。  >>コチラ

2008年09月19日

  フロールエバーWEBコンテスト入選について

 毎年恒例となりましたフロールエバーのWEBコンテストは、今年は桂由美先生のドレスにあわせての≪ダズンブーケ≫がテーマでした。
 レッスンに通ってくださる生徒さんが20作品の中に入選されました。なんと、お二人もいらしゃいました。みなさまのスキルの高さに、私もいい刺激をいただきます。
本当にありがとうございます。

 また、今回応募されました方々のすべてのブーケは、入選された作品に決して劣っているとは思えません。
何のコンテストや、大会でもそうですが、選者によっての評価は様々です。選者も人間ですから、好き好きもあります。
逆に、これが、一番!というものはとても難しいと思います。
しかし、発表する場にチャレンジするということは、必ず自分のスキルがUPします。本当に自信をもたれていいと思います。

 有名な桐越先生も、ドールは何度もチャレンジされ、やっと認めていただけたそうです。コンテストや大会はそんなものだと、そのお話をお聞きし、感銘いたしました。私もそうだとつくづく思います。
私は、NHK短歌をよく見るのですが、本当に選者によって、評価は一転します。どれが正しいとか、それが最高というものではなく、そこに至るまでに、自分の中でどれだけ努力したか、どれだけスキルが身についたか・・が一番大切なことで、一番素晴らしい表彰状だと思います♪

まだまだ、たくさんのコンテストがあります。
フロールエバーの4月のコンテストはさらに大きなコンテストとなります。
ここを目標にがんばっていらしゃる方もたくさんいらっしゃいますので、また、たくさんのデザインセンスを磨いてがんばっていきましょう。
楽しみにしています♪

最後になりましたが、今回、入選されたみなさま、本当におめでとうございました。



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ



posted by hitomi at 10:47 | TrackBack(0) | コンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
        ブログをお引っ越ししています。           http://ameblo.jp/riche-rose/ お手数ですが、こちらをクリックしてくださいませ。  >>コチラ
 開花コース(ブルーミング)開校 

プリザーブドフラワーだけにしか出来ない手法として
注目されています。一度ご覧ください。

wedding-l4.jpgwedding-l1.jpgwedding-l3.jpg

Riche Rose リッシュロゼ『ラグジュアリーブーケ』
コンテスト入賞作品
【Daiamond & Jewelry Rose】
最先端のジュエリーを作ります。お花でピアスや指輪・ネックレスと・・
アクセサリーを作る方法です。
巷で流行のお花へ施すジェル加工です。
ぜひ体験されてみませんか?
また、ダイアモンドのスプレーという
超ゴージャスなお花を作ります。
写真お洒落なボックスも3つお持ち帰りします。
おススメです。
どなたでも、体験できます。
JPFA会員 12,600円(材料費、受講費込み)
一般   13,350円(材料費、受講費込み)

お申し込みは ☆コチラ



ランキングに参加してしますpochi.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。