ブログをお引っ越ししています。           http://ameblo.jp/riche-rose/ お手数ですが、こちらをクリックしてくださいませ。  >>コチラ

2011年02月14日

  パリの街並み 

23-33.jpg
宿泊ホテルは、コンコルド・オペラ(サンラザール) ロビーはソニア・リキエルデザインのステキな空間です。四星ホテルですが、何よりも今回の皆様には、観光やショッピングに便利な場所でしたね。

今回パリではほとんど自由時間がなく、ウェスティンの現場との行き帰りでした。
23-35.jpg
ウェスティンの玄関です。

23-36.jpg
作業は、なんとこんな場所で。。。(フィッティング会場に入ってお手伝いいただいた方はわかりますよね)
そう! 『Rest Room』
本間先生と大谷先生にお手伝いいただいてのブーケのご提案作業をお手伝いいただきました。
パリでの貴重な一日をお手伝いに割いていただき、本当にありがとうございました。
このあと、ドレスに合わせて素材チェック、大きさチェック、デザインチェック・・・フェリックス氏からOKのお返事があったときは、ほっとしました。
そして、パリコレ前日に急に呼び出しをかけたにも関わらず、モンマルトルから目指すタッセルのお店目前に、直行してくださった菊池先生、大澤先生、工藤先生、安士先生、平山先生ありがとうございました。また九州チームのメンバーもありがとうございました。

このあと、夜中の完成作業をお手伝いいただき、本番へ 様子は→コチラ

ウェスティンとの行き帰りの歩いた街の写真です。パリの街はどんな風景も絵になります。
23-34.jpg
ねっ!!

p9.jpg

p10.jpg
ただ、歩いているだけで幸せです♪♪
Toshi先生の後ろ姿からも幸せオーラを感じるでしょう?

23-37.jpg
ラデュレの前で。

23-38.jpg

23-39.jpg
ブレイクタイムに入ったカフェ。

p1.jpg
シェパードがかっこ良すぎます。凛々しいですね。

p16.jpg
こちらはネコちゃん。
ネコ大好きなSeiraさんはにゃんこ基金を今年も。


パリのパサージュです。
p2.jpg

パサージュとは、路地裏、もっと平たく言えば横丁のことです。
パリ市内には、このパサージュがたくさんあります。大きな路面からこんな感じで奥にあります。
p20.jpg

p14.jpg

p13.jpg
大好きだった唯一プリザーブドフラワーのおいてあったRoseとラベンダー小物がたくさん置いてあったアロマのお店の復活は、今年もありませんでした。


p4.jpg
フレッシュのお花屋さんはいたるところに。

p8.jpg
お教室にもご用意している「ネスプレッソ」のShop

p7.jpg
今や世界的に有名になった日本の山口県宇部市の『ユニクロ』
同郷としては誇りです(関係ないかしら・・・笑)

p11.jpg
毎年同行してくれるSeiraさんおススメのオニオンスープの美味しいお店です。
B級グルメの私たちは、結構同じお店にはまります(笑)
安くて美味しいんです。

p12.jpg
オニオンやガーリックを入れたいですねぇ。

p3.jpg
『プランタン』木曜日は営業時間が21時までなので、ちょっぴりウィンドウショッピングを楽しみました)

p6.jpg
パリのデパートでは、わんこもOKです。
写真を撮って良いですか?と尋ねると「もちろん!!!」と言って、カメラ目線の指示を出してくださいました!かわいいですね。ちょこが懐かしくなる瞬間でもありました。

p17.jpg
Toshie先生のリクエストでもありました『エルメス』パリ本店へ向かいました。

p18.jpg
大好きなアネモネのディスプレイ。見てるだけで幸せです。

p19.jpg
Bagがぁ。。。。
エルメスでは気分だけを満喫してアレクへ向かいました。

p21.jpg
そろそろ夕暮れのパリです。

p22.jpg
パリの南側にあるお花屋さん。ローズオンリーのブティックでした。

p23.jpg
香水調合のブティックです。美しいですね。

お約束の時間が迫っていたので、急いでホテルへ戻ります。
タクシーの中から撮った写真です。
自画自賛のショットです。
p25.jpg


p24.jpg
今回のエッフェル塔の写真はこれで決まり!!!
今年のハガキデザインにしようかなぁ・・くらいの勢いで気に入ってます。

パリ市内のホテルからずっと南下しながら歩いて撮った風景はすべての場面が素晴らしい被写体でありました。ショッピングのゆとりはありませんでしたが、この写真たちがとても大切な宝物となりました。カメラ持参してよかったです〜。帰国して3日間で整理して準備しましたよ。

帰国は、トランジットを利用してフランクフルトで美味しいソーセージとビールを!というリクエストに応えてドイツへ寄りました。トランジットで楽しんだ写真をまたUPしますね。

あっ!その前に、パリコレ装花製作中の大切な写真たちの出番が待っていました!
こちらが、今回の主役でした。明日UPします。




ランキングへの応援ありがとうございます♪→preservedflower80_15_pink.gif



いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ












posted by hitomi at 22:17| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
        ブログをお引っ越ししています。           http://ameblo.jp/riche-rose/ お手数ですが、こちらをクリックしてくださいませ。  >>コチラ
 開花コース(ブルーミング)開校 

プリザーブドフラワーだけにしか出来ない手法として
注目されています。一度ご覧ください。

wedding-l4.jpgwedding-l1.jpgwedding-l3.jpg

Riche Rose リッシュロゼ『ラグジュアリーブーケ』
コンテスト入賞作品
【Daiamond & Jewelry Rose】
最先端のジュエリーを作ります。お花でピアスや指輪・ネックレスと・・
アクセサリーを作る方法です。
巷で流行のお花へ施すジェル加工です。
ぜひ体験されてみませんか?
また、ダイアモンドのスプレーという
超ゴージャスなお花を作ります。
写真お洒落なボックスも3つお持ち帰りします。
おススメです。
どなたでも、体験できます。
JPFA会員 12,600円(材料費、受講費込み)
一般   13,350円(材料費、受講費込み)

お申し込みは ☆コチラ



ランキングに参加してしますpochi.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。