ブログをお引っ越ししています。           http://ameblo.jp/riche-rose/ お手数ですが、こちらをクリックしてくださいませ。  >>コチラ

2010年11月29日

  ちょこ11歳

101129-0.jpg
今日は、ちょこの11歳のお誕生日でした。
お誕生日のプレゼントに、ケーキをいただきました。

しかも、今日レッスンにいらしてくださったみなさんと総勢8名で「はっぴぃばぁすでぃとぅちょこちゃぁん〜〜〜」と大合唱していただきました。

ちょこは、生粋の[トイ・プードル]です。
体重は3キロ。
ですが、いつも、お耳ダンボにして、私たちの話をしっかり聞いているためか????こんなパピヨンのようなお耳になってしまいました(ほんとうですか???)

パピヨンではありません。

お目めもアーモンドアイの純血のプードルです。
しかし、スタンダードから考えると、トイまでに小さくしたのは・・もしかして?との邪推も世の中にはありますが、ティーカップ・プードルも誕生したし、あながち否定は出来ない部分もありますが。。

ブーム前でしたし、きちんとしたブリーダーさんからの血統書でしたので、純血と信じています。

そんなだんぼ耳のちょこは、歌がおわったあと、みなさんの目がちょこに集中していたので、ケーキにぱくつくことはなく、お上品にケーキにむかいました^^


101129-1.jpg
このケーキは、いつもお世話になっている『カフェ・ド・ナナ』さんのパティシエさんの手作りです。

先日まで、また肺水腫を併発していたちょこ。
もともと心臓病の持病があるので、気をつけてはいたのですが、うっかりしていました。
今度、聴診器をどこからか調達してこようと思います^^
日々、チェックが必要ですね。

すでにシニアの仲間入りのちょこですが、私たちにとっては、まだまだ赤ちゃんのような気持ちで接してしまうちょこです。
ワンコの年齢では、あっという間にレディも通り越してしまいました。

長生きしてね。


いろいろあり、週末からまた東京へ向かいます。
がんばってレッスンさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。



ランキングへの応援ありがとうございます♪→preservedflower80_15_pink.gif



いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ

posted by hitomi at 23:17| 宝箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
        ブログをお引っ越ししています。           http://ameblo.jp/riche-rose/ お手数ですが、こちらをクリックしてくださいませ。  >>コチラ
 開花コース(ブルーミング)開校 

プリザーブドフラワーだけにしか出来ない手法として
注目されています。一度ご覧ください。

wedding-l4.jpgwedding-l1.jpgwedding-l3.jpg

Riche Rose リッシュロゼ『ラグジュアリーブーケ』
コンテスト入賞作品
【Daiamond & Jewelry Rose】
最先端のジュエリーを作ります。お花でピアスや指輪・ネックレスと・・
アクセサリーを作る方法です。
巷で流行のお花へ施すジェル加工です。
ぜひ体験されてみませんか?
また、ダイアモンドのスプレーという
超ゴージャスなお花を作ります。
写真お洒落なボックスも3つお持ち帰りします。
おススメです。
どなたでも、体験できます。
JPFA会員 12,600円(材料費、受講費込み)
一般   13,350円(材料費、受講費込み)

お申し込みは ☆コチラ



ランキングに参加してしますpochi.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ