ブログをお引っ越ししています。           http://ameblo.jp/riche-rose/ お手数ですが、こちらをクリックしてくださいませ。  >>コチラ

2010年09月30日

  宝塚歌劇団 宝ジェンヌのブーケ

20100930.jpg
大きなブーケの製作に取り組みました。

アモロッサ20輪 スタンダード50輪・・・・そしてまだまだ製作は続きます。

とても美しい宝ジェンヌに持っていただきます。
最高の一瞬を最高に彩れるお手伝いが出来るよう、ガンバリマス。

カラー、サイズ、スタイルともに忠実にリクエストにお応えできるように。。。


クライアント様のお好みは色々です。
スタイリッシュなデザイン、キュートなスタイル、シックなカラー・・・

どんなイメージにも応えられるようにたくさんの幅を持てるように感性を磨いていきたいなぁと思っています。

いよいよ10月1日から大阪入りです。
がんばってお仕事してきます。







いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ





posted by hitomi at 03:27| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

  YUMI KATSURA ブライダルショー in ソウル

mskuniyo.jpg
ブーケ製作:井上邦代先生(ドゥスールドゥロゼ
幻のブーケです!!!!!
この記事は最後に書かせていただきます。

yk-hirayama.jpg
ブーケデザイン、製作:平山槙恵先生(フラワーサロン華那

yk-oosawa.jpg
ブーケデザイン、製作:大澤ひとみ先生(Hitomi Flower School

yk-tobi.jpg
ブーケ製作:飛永法恵氏

yk-kaoru.jpg
ブーケ製作:井上かおる先生(リッシュロゼ)

yk-nino1.jpg
ブーケ製作:二宮梨絵先生(ブーケニーノ

yk-sakai.jpg
ブーケ製作:坂井けいこ氏

yk-kawa.jpg
ブーケ製作:河島敏枝先生(リッシュロゼ)

yk-kuro.jpg
ブーケ製作:黒川里香先生

yk-ootani.jpg
ブーケ製作:竹縄いずよ先生

yk-iwasa.jpg
ブーケ製作:岩佐ちえみ(マリー)
舞台の最後を飾るチャンナラさんのドレスを輝かせるステキな蝶のブーケです。

ショーの出演順にUPしました。
以上 ブーケデザイン:大谷みゆき(Audrey)、有吉ひとみ(リッシュロゼ)

yk-last.jpg
ショーの最後に、みなさまを代表して、舞台の花道で花束を桂由美先生にお渡しさせていただきました。本当に感無量でした。
大きな舞台での会場装花製作は、パリコレ2010、に引き続き、今回、アジアブライダルサミットでも本当にいい経験となりました。
また、長野での新宿美容室主宰のコレクション、今回のソウル・・ブライダルショーでウェディングドレスにあわせてのブーケのデザイン、製作を担当させていただいたことは大きな自信に繋がりますね。

小さな力しかない私ですが、みなさんの大きなお力をお借りして、遂行することができましたこと、厚くお礼申し上げます。

いつも、申し上げることですが、地方にいても、たくさんのチャンスはあることを、みなさんに知っていただければ嬉しく思います。
ネットでつながる世界は、お花の世界にも同様です。
こんなブログを通してだったり、スカイプというネット上での通信手段を通してだったり、日本中、いえ、世界はとても近くなっていると思いませんか?

小さな感動が大きな渦となり、たくさんの方々と共に、大きな世界を拡げてくれます。
手を取り合って、一緒に活動していけることに感謝し、2年前からチームを広げています。
たくさんの方に加わっていただければステキなことですね。

お花で活躍される方々とともに、これからも頑張っていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


では、少し、バックヤードのお写真を・・・

yk-back2.jpg
大切に日本から運んだブーケたちをそっと箱から出して準備を始めます。

yk-back3.jpg
手直しが必要なブーケは花びらが壊れないように。。。
また、現場指示のため、デザイン画通りの仕様ではなくなる場合もあります。

yk-kaoru1.jpg
準備万端のブーケたちは、ドレスの海の中、モデルさんたちの登場を待っています。

yk-back0.jpg
ショーの現場での桂由美先生です。ご自身自ら、ドレスの手直しです。
一着一着に愛情を持たれていることが本当によくわかります。
私たちも、ブーケに対しては、わが子のようですものね。同じです。

戦場のようなバックヤードですが、舞台では優雅なショーの一時です。
幕一枚の表と裏・・・不思議な体験です。


さて、最後に、幻のブーケのお話に戻ります。

実は、チャンナラさんのドレスにブーケは持たれませんでした。大きな痛恨のアクシデントがあったことは、以前お話しました。
お写真は、合成写真です。どうぞ、お許しくださいませ。
でも、本当は、ここに持っていただくために、二つもブーケを製作され、ご提案されたのです。
舞台で披露されることのなかったブーケですが、こうして、合成とはいえ、おさまるはずだった場所に置いてあげました。きっと、韓国の方々の歓声が沸いたことだと思います。
「ブラボーーー!!!!」・・・聞こえてきそうですね。



yk-hitomi.jpg
うふふ。。。
これで今回のツアー最後の写真です。
イ・ヨンエ(李英愛)さんとのツーショットです。
韓国のショーは、すごく有名な女優さん、男優さん、子役ちゃんが出演されていたらしく、娘がケンブリッジ大学のサマーセミナーで友人になった韓国人の女の子が驚いて興奮していました。(あまりTVを観ない私なので・・・誰が誰か???)
『冬のソナタ』と『宮廷女官チャングムの誓い』だけは観ていたので、イ・ヨンエさんはすぐにわかりました。先生役の女優さんもいらっしゃいました。

とても有意義なツアーでした。

また、時間があったら、その後のお楽しみタイムのお写真も載せますね。

長い報告を読んでいただきありがとうございました。




いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ

posted by hitomi at 03:04| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

  YUMI KATSURA ニュー着物ショー

yk18.jpg

yk21.jpg
リッシュロゼ レッスン生のMs.Kawashimaのお嬢様です。

yk22.jpg

yk23.jpg
リッシュロゼ レッスン生の二宮梨絵さんです。
福岡市と熊本でお教室を開催されています。

yk17.jpg

yk19.jpg

yk20.jpg

yk25-1.jpg
その1

yk24.jpg
その2
yk25-2.jpg
その3

yk25.jpg
その4

今回、撮影隊としてもカメラを設置させていただけることになり、プレス席にもど〜〜んとカメラを設置し、撮影できました。また、あちこちでカメラ部隊が活躍し、なんと、舞台の袖からもカメラを構えることができました。本当に、あらゆる角度からの写真が撮れました。

アクセサリーデザイナーFujiwara女史のおかげです。
ありがとうございました。

2010年12月には、リッシュロゼで東京からデザイナーFujiwara女史をお招きし、セミナーを開催する予定です。みなさま、どうぞお楽しみに♪♪




いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ





posted by hitomi at 01:19| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

  アジアブライダルサミット2010inソウル 和式シビルウェディング

日本代表としての模擬結婚式『シビルウェディング』の模様です。

yk11.jpg
花嫁さん役(リッシュロゼのレッスン生Ms.Torataniのお嬢様です)と父親の入場です。

yk12.jpg
花婿さんが花嫁さんを待ちます。

yk10.jpg
ミニスターの前で結婚を誓います。

yk13.jpg
花嫁さまと花婿さま
花嫁のブーケ製作も担当させていただきました。
(製作者:二宮梨絵 デザイン:有吉ひとみ)

yk14.jpg
ブライズメイド、シビルウェディング参列者全員


yk15.jpg
挙式のセレモニーです。

yk16.jpg
みなさん、美しいですね。


いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ



posted by hitomi at 00:44| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

  アジアブライダルサミット 会場装花

YUMI KATSURA INTERNATIONAL の公式写真が出ましたので、整理してUPいたします。

yk-last1.jpg
今回、会場装花のお花チームとして、リッシュロゼへご協力いただいた皆さまです。
なんと、25名ものフラワーデザイナー、フラワー講師、そのファミリーにご参加いただき、本当に感謝申し上げます。
桂由美先生も大変喜んでいただき、ショー終了後の大変お疲れのところ、わたしたちのために、お時間を作っていただき、記念写真を撮っていただきました。

all.jpg
全国からお集まりいただいた先生方のご挨拶を自己紹介を兼ねて行い、つたないリーダー(?)としてのご挨拶を有吉ひとみがさせていただきました。

yk-1.jpg
さてさて、会場装花の製作はここから始まります。
まずは、桐越先生が竹をご用意くださり、飛行機に乗せるところからあわや・・というスリルある難関をくぐり向け、日本から無事韓国へ。。

そして、組み上げ開始です。
対になったクレッセント(桂先生的には帆掛け舟)のイメージで製作はすすみます。


yk1.jpg
どうですか?
日本的な美しい装花が完成です(自画自賛^^)
私の描いたデザイン画より美しい装花になりました。

ykflower.jpg
作品UPです。

ykflower2.jpg
今回、ご尽力いただいたAudreyの大谷美由紀先生と打ち合わせ中です。

使用したアーティフィシャルは、オートクチュールメティエール協会のお花たちです。市販されているアーティフィシャルとは異なり、本当にリッチなお花たちです。
グラデーション、質感・・・生花に負けない素晴らしい表情が出ました。
最初の打ち合わせで、生花で・・とおっしゃっていらした桂先生も、とても喜んでいただいたようで、とても豪華な会場になったとお褒めのお言葉をいただきました。

そして、なんと、サミットでの会場も飾ることになりました。
yk2.jpg
招聘国の韓国のご挨拶です。

yk6tai.jpg
タイ代表

yk5.jpg
中国代表

yk7mare.jpg
マレーシア代表

yk9.jpg
韓国、タイ、マレーシア、中国、日本の5カ国のアジアの国々の代表の方々です。

yk8all.jpg
350名の観客です。

yk3.jpg
閉会式です。

yk4.jpg
来年の開催国はどこなんでしょう???
ソウルでの会場は素晴らしい設備と設営でした。


ykall.jpg
完成した装花の前で、みんなで集合写真です。



いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ



posted by hitomi at 23:01| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

  アジアブライダルサミット2010 in ソウル

You Tube にアジアブライダルサミットの様子がUPされています。
今回、日本チームとして参加された方々、韓国の有名な女優さん、男優さんの映像です。
リッシュロゼお花チームで参加くださった方々の先生方のお嬢様がたの着付けの様子、インタビュー、リッシュロゼの生徒さんの舞台でのお姿が写っています。

You Tube アレルギーでない方は、クリックしてご覧くださいね♪
今回の会場装花も写っていますよ。
You Tube

お写真に関しては、やっとYUMI KATSURA Interanationalから公式写真としての写真掲載許可をいただきましたので、こちらも整理して、順次UPしていきます。


あまりにも更新しないので、たくさんのご心配ありがとうございます。

次へ向かって活動開始していて、大きなイベントの目白押し状態でてんてこ舞いです。
詳細に関しましては、決定しだいご報告いたしますね。



いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ

posted by hitomi at 12:14| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

  もうしばらくお待ちくださいませ。

アジアブライダルサミット2010 in 韓国(ソウル)での、お花はとてもありあまる好評をいただくことができましたこと、ご報告いたします。

詳細につきましては、来週まとめますので、しばらくお待ちくださいね。

帰国しまして、日本のメディアや各関係機関へご報告のレポートを、それぞれにまとめていますが、追いつきません。。。。
写真も一緒に提出です。
今回特別にショーの写真をプレス席から撮らせていただき、取材班として一眼レフで撮影隊も組みました。大きなデータの写真を3機分パソコンに落とし込み整理中です。

YUMI KATSURAの美しいドレスにあわせて、韓国の国旗のブーケは、中国で活躍する韓国人女優であり歌手のチャン・ナラさんがショーのトップを切って持つことになりました・・・が、アクシデントが起こり、幻のブーケとなってしまいました。

「ショーの現場では何がおこるかわからない」と常々桂先生も藤原女史もおしゃっていらした意味が、痛烈なショックとともに深く胸に刻まれ、大きな反省となりました。1週間たち、私もやっとこのことをご報告できるまでになりましたが、邦代先生のお気持ちはいかばかりかと思います。。
とても細やかに美しく韓国の国旗を表現したこのブーケを製作してくださいました。

起こってしまったことは取り返せない時間です。
悔やんでばかりいても時間は戻りませんよね。

幻にならないように、何らかの形で広く皆様に知っていただけるよう、私の今後の努力が必要です。いいご報告が出来るよう、頑張ります。


そのためにも、まだ報告書を書かねばなりませんので、これから続きを始めます。では。




いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ


posted by hitomi at 03:27| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
        ブログをお引っ越ししています。           http://ameblo.jp/riche-rose/ お手数ですが、こちらをクリックしてくださいませ。  >>コチラ
 開花コース(ブルーミング)開校 

プリザーブドフラワーだけにしか出来ない手法として
注目されています。一度ご覧ください。

wedding-l4.jpgwedding-l1.jpgwedding-l3.jpg

Riche Rose リッシュロゼ『ラグジュアリーブーケ』
コンテスト入賞作品
【Daiamond & Jewelry Rose】
最先端のジュエリーを作ります。お花でピアスや指輪・ネックレスと・・
アクセサリーを作る方法です。
巷で流行のお花へ施すジェル加工です。
ぜひ体験されてみませんか?
また、ダイアモンドのスプレーという
超ゴージャスなお花を作ります。
写真お洒落なボックスも3つお持ち帰りします。
おススメです。
どなたでも、体験できます。
JPFA会員 12,600円(材料費、受講費込み)
一般   13,350円(材料費、受講費込み)

お申し込みは ☆コチラ



ランキングに参加してしますpochi.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。