ブログをお引っ越ししています。           http://ameblo.jp/riche-rose/ お手数ですが、こちらをクリックしてくださいませ。  >>コチラ

2009年06月29日

  フラワードーム

090627.jpg 梅雨時期は、プリザーブドフラワーにとって大敵の“湿度”にお付き合いしていかなければなりません。植物にとってはこの時期は必要な時期でもありますので、私たちの都合で好き嫌いを言ってはいけないと思いますが、梅雨明けが待ち遠しいのは正直なところです。。
 さて、皆様のところにあるプリザも、花びらに水分を含んで斑点など出ていませんか?これをご覧になり、(もぅダメだ)と棄てられる方も多いようです。まったく大丈夫なのがプリザですが、ご存知ない方が多いので、ぜひ、周りの方やギフトで差し上げられるときは教えてあげてくださいね。密閉した容器(ビニール袋でも可)に入れて乾燥剤を同封すれば、また元の状態に戻ってくれますし、除湿機の効いた場所に置いても復活してくれます。
加工されたお花ですが、水分を含んだまま加工されたプリザは、その水分ゆえに水分を呼び込み、また乾燥し・・・まるで生きているお花と同じように水分を含んだり放出したりする働きをします。

 この梅雨時期のギフトとして最適なのが、このフラワードームのアレンジです。蓋を密閉するまえに、シリカゲルを上手に忍ばせてあげましょう。


いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

携帯の方は >>コチラ



posted by hitomi at 17:47| 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
        ブログをお引っ越ししています。           http://ameblo.jp/riche-rose/ お手数ですが、こちらをクリックしてくださいませ。  >>コチラ
 開花コース(ブルーミング)開校 

プリザーブドフラワーだけにしか出来ない手法として
注目されています。一度ご覧ください。

wedding-l4.jpgwedding-l1.jpgwedding-l3.jpg

Riche Rose リッシュロゼ『ラグジュアリーブーケ』
コンテスト入賞作品
【Daiamond & Jewelry Rose】
最先端のジュエリーを作ります。お花でピアスや指輪・ネックレスと・・
アクセサリーを作る方法です。
巷で流行のお花へ施すジェル加工です。
ぜひ体験されてみませんか?
また、ダイアモンドのスプレーという
超ゴージャスなお花を作ります。
写真お洒落なボックスも3つお持ち帰りします。
おススメです。
どなたでも、体験できます。
JPFA会員 12,600円(材料費、受講費込み)
一般   13,350円(材料費、受講費込み)

お申し込みは ☆コチラ



ランキングに参加してしますpochi.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。